教師を評価する方法
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/13 03:01 UTC 版)
教育者の有効性プログラムは、多くは2種類のデータに依存。教育実践の観察と学生の成果データです。学校によって収集される観測データには、主に次の4つのソースがあります。 教室での観察は、誰かが教師の教室に来て、通常は学校の管理者によって行われる教育実践を観察するときに行われます。教室での観察の中で教育実践についてコメントする方法は、作成された地区から購入した評価フォームまでさまざまです。 一部の学校では、自己評価を教師が現在の実践を見て、生徒の教育に大きな影響を与えるために行っていることを変更するための反射的なツールとして使用しています。多くの場合、教師はさまざまなツールを使用して、自己監視、自分の練習の記録、アンケートやアンケートによる生徒のフィードバックなど、練習を反映および変更します。 教師ポートフォリオは、長期にわたる教育の発展を示すために、教師の実践のさまざまな証拠をまとめるために使用されます。多くの場合、教育実践の自己反省やピアレビューと組み合わせて使用されます。 Peer-Review of Teachingは、指導と学習に関するフィードバックを提供する他の教師または教師のグループと練習について話し合うための指導方法です。多くの場合、教材の評価は、教育実践を変えるためのフィードバックを提供する目的で行われます。 教育者の有効性ポリシーの新しい部分は、結果データを評価プロセスに統合することである。結果データの最大の要素は、標準化されたテストで測定される学生の学習の成長である。教育者の有効性プログラムは、学生の成長を判断するために、何らかの形の付加価値測定に依存している。付加価値測定では、生徒の達成度の長期的な測定を使用して、個々の教師に起因する可能性がある生徒の学習の成長を推定。特定の教師の生徒が標準化されたテストに基づいた学習よりも優れた学習の成長を示す場合、教師は効果的であると言われる。生徒が予測スコアを下回る場合、教師は効果がないと言われている 。親と生徒の調査は、教師とその教育実践に関するデータを収集するもう1つの方法である 。
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