改革教育学と教育理論とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 改革教育学と教育理論の意味・解説 

改革教育学と教育理論

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 06:14 UTC 版)

ゲオルグ・ケルシェンシュタイナー」の記事における「改革教育学と教育理論」の解説

ケルシェンシュタイナーにとって、本質的に大事なのは、ペスタロッチジョン・デューイにとってと同様に子供たち沢山の知識与えることではなく、より多く意欲能力教えることであり、子供たちに単に受動的な指導与えるのではなく児童期思春期において、直観自立性促進することであった。「この時期の人の本質は、現実媒体停滞することなく学ぶために、働くこと、創造すること、働くこと、試みること、経験すること、経験することなのである。」(In:"Die Schule der Zukunft eine Arbeitsschule."。P. 27 f。)自発性手作業教育的な活動一部である。子どもの発達段階即した物理化学授業導入加えてケルシェンシュタイナーは木と金属のワークショップ調理室学校農園設置した彼によると、教育活動は、手動で、実践的で、同時に知的なければならないから。 学業成績自己評価させることの支持者として、彼はすべての生徒自身でそれを評価できるべきであると提案している。彼の目標人間形成であり、彼はそれを人格形成同時に市民になるための教育考えた彼の意見では、これは職業訓練通じて達成することができる。

※この「改革教育学と教育理論」の解説は、「ゲオルグ・ケルシェンシュタイナー」の解説の一部です。
「改革教育学と教育理論」を含む「ゲオルグ・ケルシェンシュタイナー」の記事については、「ゲオルグ・ケルシェンシュタイナー」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「改革教育学と教育理論」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「改革教育学と教育理論」の関連用語

改革教育学と教育理論のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



改革教育学と教育理論のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのゲオルグ・ケルシェンシュタイナー (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS