改革教育学と教育理論
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/02 06:14 UTC 版)
「ゲオルグ・ケルシェンシュタイナー」の記事における「改革教育学と教育理論」の解説
ケルシェンシュタイナーにとって、本質的に大事なのは、ペスタロッチとジョン・デューイにとってと同様に、子供たちに沢山の知識を与えることではなく、より多くの意欲と能力を教えることであり、子供たちに単に受動的な指導を与えるのではなく、児童期と思春期において、直観と自立性を促進することであった。「この時期の人の本質は、現実の媒体に停滞することなく学ぶために、働くこと、創造すること、働くこと、試みること、経験すること、経験することなのである。」(In:"Die Schule der Zukunft eine Arbeitsschule."。P. 27 f。)自発性と手作業は教育的な活動の一部である。子どもの発達段階に即した物理と化学の授業の導入に加えて、ケルシェンシュタイナーは木と金属のワークショップ、調理室と学校農園を設置した。彼によると、教育活動は、手動で、実践的で、同時に知的でなければならないから。 学業成績を自己評価させることの支持者として、彼はすべての生徒が自身でそれを評価できるべきであると提案している。彼の目標は人間形成であり、彼はそれを人格形成と同時に市民になるための教育と考えた。彼の意見では、これは職業訓練を通じても達成することができる。
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