批判後とは? わかりやすく解説

批判後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/27 15:33 UTC 版)

大阪都構想」の記事における「批判後」の解説

これらの批判を受け、大都市局は2014年7月一部事業地下鉄バス事業ゴミ収集輸送)の民営化再編効果加えない前提での粗い試算公表した。しかし、この試算実際に野党試算大きくかけ離れたものではないかとされている。なお、地下鉄バス事業民営化2018年度初日実現している。これにより大阪市交通局2017年度末日廃止された。 再編コスト この試算においても、再編コスト財源対策により対応が可能であり、令和15年度までに累計1600億円の財源活用可能額が得られると、おおさか維新側は主張しているが、野党側はそれはウソ大きな赤字になると主張し、ここでも数字大きくかけ離れている。 行政事務 対策として、現区役所支所として利用すること、特別区による一部事務組合などを利用した連携、などが検討されている。 財政 反対派から「都構想実現により、特別区間の財政調整仕組み調整できず、格差広がる」との批判2013年にあった大都市局の試算によると、公共施設など普通財産承継による特別区間の格差最大で約25倍になると見積もられている。 これに対して大阪市で「処分検討地」に指定されている財産一部事務組合により特別区全体共同処理するという対策検討されている。 大都市局は、この対策実行することにより、区の格差は約1.4倍にまで是正されると試算している。これにも野党側は大きな誤りだと指摘している。 税収 大都市局の試算により、歳入税収)の差が、最大で2.8倍になると見積もられている。 これについても、大都市局は、財政調整によって1.2倍まで是正されると試算している。 大阪維新の会は、特別区設置の後、専門性確保サービス公平性効率性確保が特に求められる事務全体の約6%)について、一部事務組合による連携実施することを検討している。

※この「批判後」の解説は、「大阪都構想」の解説の一部です。
「批判後」を含む「大阪都構想」の記事については、「大阪都構想」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「批判後」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「批判後」の関連用語

批判後のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



批判後のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの大阪都構想 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS