成り立ち・ビジネスモデルとは? わかりやすく解説

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成り立ち・ビジネスモデル

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/06/16 16:43 UTC 版)

LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」の記事における「成り立ち・ビジネスモデル」の解説

Media Innovation Guild 2019年10月18日記事において、LIVE JAPAN事業部部長加藤洋平氏が以下のように述べている。 オリンピック決まった2013年時点で、2020年向けてインバウンド拡大していくという想定があり、東急東京メトロぐるなびの3社で協議開始2015年6月18日に3社で共同事業署名行い、その翌年事業開始。元々、3社の経営層会話できる間柄であり、それぞれインバウンド外国人訪日客が増加する中で課題抱えていたというのが背景にある。 「LIVE JAPAN」は、東急東京メトロぐるなびの3社が資金出して構築したプラットフォームベースとしたコンソーシアム。その中に地域別「東京」北海道」「関西」「東北」と地域別ガイド存在してそれぞれにコンソーシアム存在するという形。 ビジネスモデルについて。ユーザー店舗施設とのマッチングビジネス拡大していきたい考え主力となっているのは、掲載料をいただき店舗情報発信できるプラン基本的な店舗情報メニューイベント情報はもちろん、日々セール企画情報店舗自身発信できるセール新商品など頻度の高い発信についてはテンプレート化されていて、自動的に5ヶ国語翻訳がされる仕組みもある。いつもお店行ける日本人にとっては特別ではないものが、今日しか足を運べない人にとっては特別なんだということではないか考えている。 今後について地域別ガイド充実させていく予定今は東京含めて4地域だが、九州などでは既に話をしていて、地元企業皆さんタッグ組んでコンテンツ作っていきたい考えている。

※この「成り立ち・ビジネスモデル」の解説は、「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」の解説の一部です。
「成り立ち・ビジネスモデル」を含む「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」の記事については、「LIVE JAPAN PERFECT GUIDE」の概要を参照ください。

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