学界での経歴
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博士号取得後2年間、イリノイ大学で有機化学の講師を務めた。 1926年、ハーバード大学にて有機化学の講師となる。1933年にハーバード大学学長となったジェイムズ・B・コナントはカロザースについて次のように述べている。 カロザース博士は当時から後の業績に見られるような高い独創性を発揮していた。彼は人と同じ道を辿ることをせず、有機反応の一般的解釈を鵜呑みにしなかった。ハーバード時代から彼は重合反応と高分子化合物の分子構造について考え始めていた。 1927年、デュポンは製品には直接結びつかない基礎研究部門を設けることにした。カロザースはデラウェア州ウィルミントンに赴き、デュポンの新たな有機化学研究部門の責任者に就任する可能性について議論した。
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学界での経歴
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2012/11/22 16:00 UTC 版)
テキサス大学オースティン校で言語学の博士号を取得。スタンフォード大学を経てイェール大学で教職を務めている。1974年、イェール大学で計算機科学と心理学の教授に就任。1981年、同大学計算機科学部の学部長とイェール人工知能プロジェクトのリーダーになった。 1989年、アクセンチュアでの研究開発への10年におよぶ貢献から3000万ドルを授与されたため、それを資金としてイェール大学の同僚25人を引き連れてシカゴのノースウェスタン大学に移り、学習科学研究所 (Institute for the Learning Sciences, ILS) を創設した。ILSにはIBMやアメリテック(英語版)といった企業スポンサー、さらにはアメリカ陸軍やEPAといった政府機関のスポンサーもついた。ILSでは主に従業員教育用の教育ソフトウェアの開発に注力。ILSは後に同大学教育学部に吸収された。 2002年にカーネギーメロン大学がシリコンバレー・キャンパスを創設したとき、シャンクが役員に就任した。2005年、ドナルド・トランプのトランプ大学(英語版)の役員に就任し、eラーニングのカリキュラムの設計と実装を監督した。 2008年、バルセロナのラモン・リュイ大学(英語版)大学院のビジネス工学研究科でMBA学生に起業などについて教えるストーリー中心のカリキュラム (story-centered curriculum, SCC) を構築した。
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