坂東パーキングエリア
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/03/13 21:14 UTC 版)
坂東パーキングエリア(ばんどうパーキングエリア)は、茨城県坂東市において事業中の首都圏中央連絡自動車道(圏央道)のパーキングエリア (PA) である。
- ^ a b c d “圏央道 坂東PA本格検討 トイレ空白区解消へ 来週にも調整会議”. 茨城新聞 (2018年11月15日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ a b c “圏央道「坂東パーキングエリア」上下線に新設へ 茨城”. NHK (2019年7月29日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ a b c d “坂東パーキングエリア(仮称)調整会議の開催結果概要” (PDF). 国土交通省関東地方整備局・茨城県・坂東市・東日本高速道路株式会社 (2018年11月19日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ “PA早期整備などに合意/坂東PAの調整会議を開催”. 日本工業経済新聞 (2018年11月21日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ “休憩施設不足の解消へ 坂東PA調整会議 早期設置や利便施設整備で一致(関東整備局)”. 日本建設新聞 (2018年11月22日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ “第2回 坂東パーキングエリア(仮称)調整会議 開催結果概要” (PDF). 国土交通省関東地方整備局・茨城県・坂東市・東日本高速道路株式会社 (2019年3月25日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ “第3回 坂東パーキングエリア(仮称)調整会議 開催結果概要” (PDF). 国土交通省関東地方整備局・茨城県・坂東市・東日本高速道路株式会社 (2019年5月31日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ a b c “圏央道 坂東パーキングエリア(仮称) 整備方針を決定 〜圏央道の休憩施設不⾜の早期解消に向けて〜” (PDF). 国土交通省関東地方整備局・東日本高速道路株式会社・茨城県・坂東市 (2019年6月18日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ a b “4車線化と同時供用 圏央道・坂東PA整備決定”. 茨城新聞 (2019年6月19日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ “圏央道の「坂東PA」整備方針まとまる 休憩施設不足の解消へ、4車線化とともに整備”. 乗りものニュース (2019年6月18日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ “国交省やNEXCO東日本ら、圏央道の茨城県区間に「坂東PA(仮称)」整備決定。4車線化に併せて早期供用目指す”. トラベルwatch (2019年6月18日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ “圏央道・坂東PA上下線整備へ 4車線化あわせ早期に”. 読売新聞 (2019年6月19日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ “PAは上下線分離で 整備方針を公表 4車線化にあわせ供用(坂東PA調整会議)”. 日本建設新聞 (2019年6月19日). 2019年8月25日閲覧。
- ^ “第4回 坂東パーキングエリア(仮称)調整会議 開催結果概要” (PDF). 国土交通省関東地方整備局・茨城県・坂東市・東日本高速道路株式会社 (2020年3月19日). 2020年5月2日閲覧。
- ^ “圏央道「坂東PA」3月下旬着工 東北道と常磐道のあいだ 休憩施設不足解消へ”. 乗りものニュース (2020年3月23日). 2020年5月2日閲覧。
- ^ “第5回 坂東パーキングエリア(仮称)調整会議 開催結果概要” (PDF). 国土交通省関東地方整備局・茨城県・坂東市・東日本高速道路株式会社 (2020年10月13日). 2021年3月9日閲覧。
- ^ “第6回坂東パーキングエリア調整会議の開催結果について” (PDF). 国土交通省関東地方整備局 常総国道事務所・東日本高速道路株式会社・坂東市 (2024年3月13日). 2024年3月13日閲覧。
- ^ a b 『C4首都圏中央連絡自動車道に新たな休憩施設がオープンします! 〜 「坂東PA(内回り)」4月23日(火) 12時オープン 〜』(PDF)(プレスリリース)東日本高速道路株式会社関東支社、2024年3月13日 。2024年3月13日閲覧。
- ^ 茨城県内初、圏央道初のハイウェイ・オアシスの整備に向けて協議会を開催しました(坂東市)
- 1 坂東パーキングエリアとは
- 2 坂東パーキングエリアの概要
- 3 隣
- 坂東パーキングエリアのページへのリンク