土木工学の成果とは? わかりやすく解説

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土木工学の成果

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/03/23 14:58 UTC 版)

カリフォルニア州の歴史」の記事における「土木工学の成果」の解説

20世紀への変わり目から、カリフォルニア歴史工学分野幾つかの功績出てきた。多く中でも最初主要なものは鉱業建設および鉄道だった。その後かなり経ってロサンゼルス上水路オーエンズヴァレーから取りモハーヴェ砂漠アンテロープ・バレー通って、はるか南の乾燥したロサンゼルスまで運んだ1911年完成したが、独学のウィリアム・マルホランドの頭脳所産であり、今日でも使われている。東部シエラネバダ山脈から流れ出るクリークがこの水路集められた。これは1960年代議論呼んだというのもこの水路モノ湖から引いており、この湖が特に別世界のような美し生態系持っていたからである。またオーウェンズ・バレーの農夫からも苦情があった(カリフォルニア水戦争)。 もう1つ功績フーバーダムネバダ州にあるが、電力南カリフォルニア供給される)、ヘッチ・ハッチー貯水池、シャスタダムおよびカリフォルニア水路であり、北カリフォルニアから乾燥し広範囲に拡がった南カリフォルニアもたらした別の計画はトゥーレア湖からの取水だった。この湖はアメリカの中で高水位の時は最大淡水湖だった。このことで乾燥したサンホアキン・バレー中に大規模な湿地作り出し海岸にも豊富な沼地作った1970年代までに湖のは完全に抜かれたが、多雨期に自分復活しようとしている。 1910年以降自動車での移動重要になった。重要な道路リンカーン・ハイウェイであり、アメリカでは初めての自動車用大陸横断道路となり、ニューヨーク市サンフランシスコ繋いだ1913年完成したリンカーン・ハイウェイ州内産業観光両方発展大きな刺激となった同様に1926年アメリカ国道66号線の完成効果上げた

※この「土木工学の成果」の解説は、「カリフォルニア州の歴史」の解説の一部です。
「土木工学の成果」を含む「カリフォルニア州の歴史」の記事については、「カリフォルニア州の歴史」の概要を参照ください。

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