国土交通副大臣としてとは? わかりやすく解説

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国土交通副大臣として

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/22 08:51 UTC 版)

大塚高司」の記事における「国土交通副大臣として」の解説

大塚は国土交通副大臣として自動車鉄道災害対策等の分野担当大塚2018年10月国土交通副大臣就任会見時、優先的に取り組む政策として、「自然災害からの復旧復興」を挙げている。また、災害時の重要インフラ機能確保にも触れ、「安倍総理支持の下ソフト・ハード両面から緊急点検着手してく。そして点検結果踏まえ3年間に集中して防災・減災対策取り組む」と着実に防災・減災対策進め考え表明した2019年大塚東日本大震災の被災地訪れ三陸リアス線開通式典出席するとともに被災地域の復興状況などを視察式典祝辞では「三陸鉄道総延長163キロメートル日本一長い第3セクター鉄道として誕生することは非常に感慨深く大切なことはこの新し三陸鉄道が、今後地域愛され地域身近な足として大い利用されることであり、国土交通省としても、地域にとって必要となる協力などをこれから行っていりたい」と述べる。 大塚建設業課題について「他産業では当たり前の週休2日確保が十分ではなく長時間労働生じている」と指摘建設業働き方改革注力入れ方針明らかにした。建設業担い手確保も重要であると強調し、「将来担い手にとって魅力ある産業へと変えていかなくてはいけない建設現場は人によって支えられている。人生をかけるにふさわしい、魅力的な現場増やしていきたい」とコメントした

※この「国土交通副大臣として」の解説は、「大塚高司」の解説の一部です。
「国土交通副大臣として」を含む「大塚高司」の記事については、「大塚高司」の概要を参照ください。

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