合併による拡大とは? わかりやすく解説

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合併による拡大

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/12/12 23:48 UTC 版)

アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の記事における「合併による拡大」の解説

西海岸までの路線完成させて、1886年にはストロング他の事業拡大機会探し始めた財務的な問題抱えていた、テキサス州にほぼ700マイル(約1,100 km)の路線持っていたガルフ・コロラド・アンド・サンタフェ鉄道英語版)がこの機会提供した。ガルフ・コロラド・アンド・サンタフェ鉄道合併契約一環としてフォートワースから当時アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道線路延びてきていたインディアン準州パーセル英語版)まで、171マイル(約275 km)の路線建設することを求めた。この接続路線完成し合併1887年4月27日に公式に実行された。最終的に1965年アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道直接吸収されるまで、ガルフ・コロラド・アンド・サンタフェ鉄道完全子会社として運行続け吸収合併された時点で約1,800マイル(約2,900 km)の路線運行していた。 鉄道規模に関する1870年1945年時点での比較で、この間鉄道がどの程度成長したのかが分かる1870年 1945年 年間総収182,580ドル 528,080,530ドル 路線総延長62マイル (100 km) 13,115マイル (21,107 km) 貨物輸送98,920トン 59,565,100トン 旅客輸送33,63011,264,000人 機関車所有数6両 1,759両 客車貨車所有141貨車81,974両客車1,436出典: Santa Fe Railroad (1945), Along Your Way, Rand McNally, Chicago, Illinois.

※この「合併による拡大」の解説は、「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の解説の一部です。
「合併による拡大」を含む「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の記事については、「アッチソン・トピカ・アンド・サンタフェ鉄道」の概要を参照ください。

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