協調と合併、1907年 - 1919年とは? わかりやすく解説

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協調と合併、1907年 - 1919年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/04/21 13:58 UTC 版)

シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道」の記事における「協調と合併、1907年 - 1919年」の解説

1890年シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道最初の路線が6駅で開通して以来地面深いところを走るチューブ路線網拡大し1907年までに7路線70以上になった。これらの会社は、地表に近いところを走る地下鉄メトロポリタン鉄道およびメトロポリタン・ディストリクト鉄道加わり街路の下を縦横無尽走りお互いに、そして路面電車バス旅客獲得巡って競争していた。場合によっては、開業前旅客数予測楽観的に過ぎたこともあった。路線利用する旅客少なく収入見込みより減少すると、会社借り入れた資本返済し、あるいは株主配当支払うことが難しくなった。 こうした全体状況改善しようとして、地下鉄会社大半となる、シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道セントラル・ロンドン鉄道グレート・ノーザン・アンド・シティ鉄道英語版)、ロンドン地下電気鉄道ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道メトロポリタン・ディストリクト鉄道運営)は、1907年から運賃協定導入した1908年からは、全体共通のブランド"UNDERGROUND"を導入した幹線鉄道のロンドン・アンド・サウス・ウェスタン鉄道英語版)が運営するウォータールー・アンド・シティ鉄道は、こうした協定唯一参加しなかった。 新しく建設され鉄道使っている、より大きくて近代的な車両走れ大きなトンネル断面採用するために、トンネル拡大して容量増強しようと、新たな法案1912年議会提出した同時にロンドン電気鉄道1910年ロンドン地下電気鉄道が、ベーカーストリート・アンド・ウォータールー鉄道グレート・ノーザン・ピカデリー・アンド・ブロンプトン鉄道チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道合併させて設立した会社)が、シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道ユーストン駅からチャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道カムデン・タウンまでを結ぶトンネル建設する法案提出した。これらの法案提案されていた工事合わせると、チャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道列車シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道乗り入れられるようになり、実質的にこの2路線統合されることになる。 1913年1月1日に、ロンドン電気鉄道シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道買収し、その財務状況反映して割引となる、シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道の3自社の2交換した。どちらの法案1913年8月15日成立し1913年シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道法、1913年ロンドン電気鉄道となった提案され路線延長トンネル拡大工事は、第一次世界大戦によって遅れ、着工大戦後のこととなった

※この「協調と合併、1907年 - 1919年」の解説は、「シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道」の解説の一部です。
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