制作、ゲームシステムとは? わかりやすく解説

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制作、ゲームシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/06/18 20:07 UTC 版)

はるかかなた」の記事における「制作、ゲームシステム」の解説

本作SORAHANE第3作目である。2人の妹をヒロインとし、彼女たちが流す涙の理由を問うストーリーとなっている。制作上のコンセプトは「妹に対して恋愛感情抱けるか?」。背徳感幸せ共存させて妹という近しい相手との恋愛を描くことに挑戦している。作品のテーマは「涙の理由」である。作中では、はるかとかなたが別々に育たなければならなかった理由語られる。 『AQUA』・『さくら、咲きました。』と共通しているのは「広さ」と「涙」である。SORAHANE背景力を入れることで、物語の舞台となる世界の「広さ」を演出している。また、SORAHANE第1作から「誰か自分のこと知って欲しい」ときに流す「涙」に着目してストーリー制作している。今まで作品と違う点は、「魔力感」である。魔力には「人を惹きつける不思議な力」という意味があり、これを意識して絵・シナリオ音楽制作行っている。 発売前に本作の世界観紹介する動画が4作公開された。 本作発売後にいくつか不具合が見つかり、何度修正パッチリリースされている。

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制作、ゲームシステム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/23 06:55 UTC 版)

恋文ロマンチカ」の記事における「制作、ゲームシステム」の解説

本作チュアブルソフト第5作目である。大正時代風のレトロな時代舞台とした恋愛模様描かれる書生主人公に、小説家としての成長恋人となるヒロインとの恋愛テーマである。 Sugar+Spice!引き続きイベント選択タイプAVGである。同様に好きになったら告白システム」も引き続き採用されており、物語中のいつでも告白可能になっている。ただし、告白成功するかどうか好感度かかっており、告白を2回失敗するバッドエンドとなってしまう。また好感度アイテムによっても変動させることができ、再スタートでのアイテム好感度繰り越す事も可能である。 声優公開オーディションが行われ、ユーザーによる投票加味され決定された。公式サイトではひなたによる全9話のウェブコミック『恋ロマポンチ』が配信された。またユーザーからヒロインの手紙を募集する恋文募集が行われた。PUSH!! 2009年7-9月号には甚六によるフルカラー2ページマンガ「ワガハイ恋文ロマンチカ指南の書」が3回渡り連載されコミックメガストア2009年9月号では原画ぎん太自身による描き下ろしフルカラー漫画掲載されている。

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