初期から1847年までとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > 初期から1847年までの意味・解説 

初期から1847年まで

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2017/04/27 04:39 UTC 版)

ジョセフ・アームストロング」の記事における「初期から1847年まで」の解説

カナダでしばらく過ごした後、ジョセフ父親トーマスノーザンバーランド侯爵管財人となったことから、1824年一家ニューバーン英語版)に居を定めたジョセフニューカッスル・アポン・タインブルース学校入ったが、そこではロバート・スチーブンソン生徒として学んでいた。1823年ロバート・スチーブンソンは、彼の父親ジョージ・スチーブンソンとともに機関車工場を町に立ち上げた。これに加えてニューバーンはワイラム軌道一方の端に位置しており、有名なパッフィング・ビリー(英語版)号やワイラム・ディリー(英語版)号などの姿が若いジョセフ技術者として熱意かきたてた違いないニューバーンには定置式蒸気機関運転される炭鉱鉄道もあり、その中にジョセフ最初の職を得たウォルボトル炭鉱もあった。 スチーブンソン一家との知己加えてアームストロング一家にとって重要な関係となったのが、1825年真新しいストックトン・アンド・ダーリントン鉄道初代機関車総監となったメソジスト慈善家でもあるティモシー・ハックワース(英語版であった。ハックワースを通じて10代ジョセフストックトン・アンド・ダーリントン鉄道機関車の運転経験を得た思われ、また後にグレート・ウェスタン鉄道スウィンドン工場において大きな責任ある立場となった際に有名となる彼の人道的で宗教的社会的なものの見方にハックワースが強く影響した示唆されている。 その一方で当時発展し始めたばかりの蒸気機関車に関する実践的な経験学び続け1836年20歳スチーブンソン建設したリバプール・アンド・マンチェスター鉄道機関士として、エドワード・ウッズ(英語版)に雇われた。その4年後、ハル・アンド・セルビー鉄道英語版)の同様の職に移り、そこで主任昇格し、またジョン・グレイ英語版)の先見の明のある機関車設計触れたグレイ追って1845年ブライトン工場移りアームストロングはそこでまた他の創始期機関車技術者であるデービッド・ジョイを知ることになった

※この「初期から1847年まで」の解説は、「ジョセフ・アームストロング」の解説の一部です。
「初期から1847年まで」を含む「ジョセフ・アームストロング」の記事については、「ジョセフ・アームストロング」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「初期から1847年まで」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「初期から1847年まで」の関連用語

初期から1847年までのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



初期から1847年までのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのジョセフ・アームストロング (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS