再び125ccクラスへ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/05/11 06:32 UTC 版)
「ステファノ・ペルジーニ」の記事における「再び125ccクラスへ」の解説
2000年は世界選手権には参戦せず、2001年からは125ccクラスに戻りイタルジェットのファクトリーチームより出場したが、2001年はシリーズ21位、2002年はシリーズ17位と芳しい結果は残せなかった。 2003年はペルジーニにとってグランプリにおけるベストシーズンとなった。アブルッツォ・レーシングチームに移籍し、再びアプリリアのマシンを駆ることになったペルジーニは開幕戦日本GP、第9戦ドイツGPとシーズン2勝、他にも2度表彰台に立つ活躍を見せ、シリーズランキング4位を記録した。 2004年シーズンはジレラのファクトリーチームであるメティス・ジレラ・レーシングチームに移籍しファブリツィオ・ライのチームメイトを務めたが、わずか4戦でのポイント獲得に留まりシリーズ24位に沈んだ。翌シーズンより125ccクラスには最高年齢制限(28歳まで)が導入されるため、30歳のペルジーニはこの年が最後の125ccクラスとなった。 2005年シーズン開幕前の250ccクラス暫定エントリーリストにはペルジーニの名前があったが結局参戦は叶わず、2004年の最終戦がペルジーニにとって最後のグランプリとなった。
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再び125ccクラスへ
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「ホアン・オリベ」の記事における「再び125ccクラスへ」の解説
2005年シーズンからは125ccクラスに戻り、イタリアのNocable.itチームからマルコ・シモンチェリをチームメイトに参戦。イタリアGPで3位表彰台に立ってシリーズランキングは14位。翌2006年にはスペインのSSMレーシングに移籍しシリーズ10位、チームに冠スポンサーが就き「ポラリス・ワールド」と改名になった2007年はトルコGPとオーストラリアGPで2位表彰台に立ちシリーズ8位と成績を伸ばしていった。 2008年はデルビのファクトリーチームに移籍し、初めてワークスマシンのRSA125を駆ることになった。ナイトレースの開幕戦カタールGPでの2位を皮切りに4度表彰台に立ち、これまでで自己ベストとなるシリーズランキング7位を記録した。翌2009年もチームに残留したが、表彰台は第9戦ドイツGPでの3位一度に留まり、シリーズ9位と若干成績を落としてしまった。
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再び125ccクラスへ
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「エミリオ・アルサモラ」の記事における「再び125ccクラスへ」の解説
1998年には125ccクラスに戻り、アンヘル・ニエトのチームでアプリリアを駆ることになったが、僅か18ポイントの獲得、シリーズ21位と、これまでで最悪のシーズンとなってしまった。
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