全国展開へとは? わかりやすく解説

全国展開へ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/25 05:32 UTC 版)

T-ZONE」の記事における「全国展開へ」の解説

土電子の店「T-ZONE ADO」では、早くからApple社MacintoshIBM PS/2シリーズ等の海外製パーソナルコンピュータ並行輸入品PC/AT互換機扱っていたが、1980年代後半パソコン本格的普及期バブル景気重なった追い風受けて隣接する家電量販店のザ・ミナミ(現在のドン・キホーテ秋葉原店)を旗艦店に、パソコンショップT・ZONE」各店を日本国内のみではなく国外で展開するまでに成長したまた、イオン当時ジャスコ)と共同で、ジャスコ店内J-ZONE展開していた時期もあった。最盛期には売上高1000億円・20店舗社員500人を数えた。 しかし、性急過ぎた事業拡大や、バブル崩壊による金利負担増大や、主力商品一般化し品揃え独自性が削がれ、安売り競争巻き込まれたことなどで経営悪化1995年独立系システムエンジニアリング企業であるCSK資本参加受け入れて同社の子会社となり、1999年には社名株式会社CSKエレクトロニクス変更した

※この「全国展開へ」の解説は、「T-ZONE」の解説の一部です。
「全国展開へ」を含む「T-ZONE」の記事については、「T-ZONE」の概要を参照ください。

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