事故の原因と影響
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/21 23:37 UTC 版)
「1918年列車大事故」の記事における「事故の原因と影響」の解説
ICCは事故による死者は101人と公式報告した。しかし、他のリポートの中には死者121人以上と記すものもあった。この事故により少なくとも171人が負傷した。犠牲者の多くはアーカンソー州やメンフィスからのアフリカ系アメリカ人の不法労働者だった。彼らはナッシュビル郊外のオールド・ヒッコリーの火薬工場で働くために来ていた。その日は生存者を救出する人や親族を探す人、単に事故を見物に来た人など50000人もの人々が線路に集まった。 公式報告書でICCは、運転時の慣習 (operating practices) 、ヒューマンエラーや運転規則のずさんな実施などが組み合わさり、アメリカ最悪の鉄道事故を引き起こしたとしたとして、鉄道会社を厳しく非難した。信号扱い手が適切に信号機を停止現示にし、第4列車の車掌が部下に委任せずに列車の進行方向を監視し、乗務員がショップス・ジャンクションの列車運行記録簿を規定どおり確認すれば事故は起きなかった。 この事故が契機となり、多くの鉄道会社は木造車や半鋼製車から全金属製車両に切り替えた。 1970年代には、作曲家のボビー・ブラドック(w:Bobby Braddock) とレイフ・ヴァンホイ (Rafe VanHoy) がこの事故を "The Great Nashville Railroad Disaster (A True Story)" という歌にしている。その歌はカントリー・ミュージック歌手、デヴィッド・アラン・コー (David Allan Coe) の1980年代のアルバム "I've Got Something To Say" に収録されている。
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