世界一つおいのだーれだ大会!!出場者
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/08/11 09:19 UTC 版)
「Dr.スランプの登場人物」の記事における「世界一つおいのだーれだ大会!!出場者」の解説
キラー・スナイパー 声 - 青森伸(アニメ第1作) アメリカからやってきたヨンフランシスコ警察SWAT隊員。第1試合で突詰と対戦し軽機関銃や拳銃を連射して追い詰めるが、弾切れして降参。 パンパンチ アフリカ(後の版ではペリカン村に変更)からやってきたプロボクサー。優勝する自信満々だったが、第2試合でラジゴと対戦して踏み潰される。アニメでは虎殺しのボクサーと呼ばれる。 大怪獣ラジゴ 声 - 佐藤正治(アニメ第1作) 南国の島からやってきた大怪獣で、ゴジラに翼を生やしたような姿。第2試合でパンパンチを踏み潰し、続いて突詰を火炎放射で黒焦げにしたが、準決勝でキャラメルマン9号のミサイルを喰らって降参。 象の尻(ぞうのしり)関 声 - 郷里大輔(アニメ第1作) 体重6トン、顔の広さが4畳半ある相撲取りで体の大きさは常人の数倍以上もある。第3試合でキャラメルマン9号と対戦し、尻からのガスを顔面に受けて窒息したところにミサイルを撃ち込まれ爆発する。キャラメルマン9号はこっぱみじんのバラバラと言ったが、死亡したのではなく多数の小さな象の尻関に分裂して泣いて逃げ去っていくギャグ的演出になっている。アニメでは日本代表とされている。 ルノー・シトロエン フランスからやってきた女子プロレスの世界チャンピオンでセクシーな美女。ビキニとロングブーツをコスチュームにしている。第4試合で千兵衛と対戦、肌の触れ合う技を期待した彼に格闘戦を挑まれるが、指一本触れさせずに手刀一発でノックアウトした。続く準決勝ではアラレのパワーには叶わないと考え、色気も通じないので呆気なく降参。 ミスター・ヘイヘイホー カナダから来た力自慢の木こり。第5試合でアラレと対戦、バレーボールのように場外の彼方へ飛ばされてしまった。アニメ第1作ではこの大会以外にもマスクド・メロンというプロレスラーとも対戦している。その際には身長20メートルでデビュー以来15人のレスラーを病院送りにしたという設定が追加されている。
※この「世界一つおいのだーれだ大会!!出場者」の解説は、「Dr.スランプの登場人物」の解説の一部です。
「世界一つおいのだーれだ大会!!出場者」を含む「Dr.スランプの登場人物」の記事については、「Dr.スランプの登場人物」の概要を参照ください。
- 世界一つおいのだーれだ大会!!出場者のページへのリンク