不正発覚後の経緯とは? わかりやすく解説

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不正発覚後の経緯

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/31 16:05 UTC 版)

フォルクスワーゲン」の記事における「不正発覚後の経緯」の解説

2015年9月20日フォルクスワーゲンは不正を認めた翌月曜日アメリカ合衆国環境保護庁は、フォルクスワーゲンがほぼ1年間渡って不正を否定し続けてきたが、2016年アメリカ合衆国発売する自動車保安基準認可保留する脅して初めて不正を認めた発表した。翌9月23日水曜日CEOマルティン・ヴィンターコルン辞任した9月25日金曜日、前ポルシェCEOマティアス・ミュラーCEO就任した。 この問題について、ドイツ連邦政府事前に把握していたとの疑惑もあるが、ドイツ連邦政府疑惑否定したディフィートデバイス導入決めたのは、2005 - 2006年頃 だったという。2007年ディフィートデバイス開発し納入したのはボッシュだが、あくまでも試験用であり「販売車使用するのは違法だ」という『文書による警告』をしていたという。また2011年社内技術者が、ディフィートデバイス使用について警告していた。 2015年9月28日ブラウンシュバイク検察当局マルティン・ヴィンターコルンに対して詐欺疑い捜査開始した2015年10月7日マティアス・ミュラーCEO従業員集会において、「すべての投資計画合理化計画見直す」と初め事業改善計画について明言した同日、翌2016年のアメリカ国内でのディーゼル乗用車認可申請取り下げることが発表された。 2015年10月15日ドイツ連邦政府は、修理するかどうかを「当該車の所有者任せる」というフォルクスワーゲン提案拒否しドイツ国内の全240に対して強制リコール命令した

※この「不正発覚後の経緯」の解説は、「フォルクスワーゲン」の解説の一部です。
「不正発覚後の経緯」を含む「フォルクスワーゲン」の記事については、「フォルクスワーゲン」の概要を参照ください。

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