ユーストンまでの延長、1901年 - 1907年とは? わかりやすく解説

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ユーストンまでの延長、1901年 - 1907年

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2015/04/21 13:58 UTC 版)

シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道」の記事における「ユーストンまでの延長、1901年 - 1907年」の解説

鉄道技術革新や、大きな旅客需要にも関わらずシティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道はあまり利益出せず、利益拡大することを目指し矢継ぎ早に繰り返され延長工事により、財務問題抱えていた。配当少なくしかも減少しつつあり(1898年2.125パーセント1899年1.875パーセント1900年1.25パーセント)、キング・ウィリアム・ストリート駅の廃止という無駄遣いをしたとして訴えられていた。この評判低下打開し資金調達しやすくするために、次の路線延長法案1900年11月に、名目上別の会社のイズリントン・アンド・ユーストン鉄道として提出された。しかしこの会社会長シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道と同じであった提案され鉄道は、その時点では未完成であったシティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道エンジェル駅から伸ばし幹線鉄道の駅であるキングス・クロス駅セント・パンクラス駅ユーストン駅へ向かうことになっていた。1900年開業したセントラル・ロンドン鉄道成功刺激受けて、他の鉄道法案多数提出されていたのと同じ時期となり、こうした法案とともに議会1901年合同委員会審議されることになった。この法案承認されたが、委員会での審議時間かかったため1902年会期に再提出しなければならないことになった1902年会期では法案再審議されたが、ロンドンの他の地下鉄であるメトロポリタン鉄道が、提案されている路線自社キングス・クロス駅ムーアゲート駅を結ぶ区間営業に対して悪影響与えるとして反対した。またイズリントン・アンド・ユーストン鉄道は、もしこの鉄道の建設承認されれば、その権利シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道引き継ぐことを認めるように請願していた。委員会は、前年決定覆して法案却下した1902年11月に、シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道自身の名前でユーストン延長路線許可と、休眠状態であったシティ・アンド・ブリクストン鉄道権利引き継ぐ承認求め法案提出したユーストンでは、計画中で未完成であったチャリングクロス・ユーストン・アンド・ハムステッド鉄道接続することになっていた。シティ・アンド・ブリクストン鉄道権利引き継ぐ意図は、バンク駅およびメトロポリタン・ディストリクト鉄道モニュメント駅との間に歩行者用地下道があるキング・ウィリアム・ストリート駅を新たな駅として同社使わせるためであったテムズ川の下に3本目のトンネル建設しボロ駅北側廃止されていた当初トンネル結んで、そこからかつて承認されたシティ・アンド・ブリクストン鉄道経路建設しロンドン・ブリッジ駅オーヴァル駅で既存シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道の駅と接続する今回法案承認され1903年8月11日1903年シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道法として国王裁可得た。シティ・アンド・ブリクストン鉄道実際に建設されることはなかったが、ユーストン延長線はすぐに建設されて、1907年5月12日開通した。駅は以下の通りである。 キングス・クロス・セント・パンクラス駅 ユーストン駅

※この「ユーストンまでの延長、1901年 - 1907年」の解説は、「シティ・アンド・サウス・ロンドン鉄道」の解説の一部です。
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