ミニチュア・ウォーゲーミングの経験とは? わかりやすく解説

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ミニチュア・ウォーゲーミングの経験

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/03 20:54 UTC 版)

デイヴ・アーネソン」の記事における「ミニチュア・ウォーゲーミングの経験」の解説

アーネソンのロールプレイング・ゲームデザインワーク成長させたのは、1960年代初期彼の両親アバロンヒル社の「ゲティスバーグボードゲーム買ってあげたことで、ウォーゲーミング関心持ったことからである。後にアーネソンは自分友人たちに遊び方教え、このグループ自分たちのゲームデザインしはじめ、アーネソンが特に好きな海戦ゲームや、ゲーム新し遊び方試している。「ロールプレイング露出」という道具は、彼の後のゲームデザイン影響与えた大学の歴史科で彼は歴史的なイベントロールプレイし、そして好ましい方法記録され歴史同様の仮想の」シナリオウォーゲームで再制作することに優先的に逸脱した1960年代後期、アーネソンは後にゲームデザイナーとなるDavid Weselyが所属するミネソタ州ミネアポリスセントポール周辺のミニチュア・ウォーゲーマーやミリタリー・フィギュア・コレクターが集まるグループであるMidwest Military Simulation Association加入した。Weselyは彼が作成し審判した『Braunstein』ゲーム中にいたいと主張し、および他のMMSAのメンバー参加し、アーネソンは1:1スケール基づいて戦闘目標焦点当て近代ロールプレイングゲーム基礎開発携わったウォーゲーミングに関してより独立したプレイと展開のある挑戦数々が、後のRPG作品へのステップになった1969年、アーネソンはミネソタ州立大学の歴史学生であるとともにパートタイム警備員として働いた。彼は1969年8月第2回 Gen Conゲームコンベンション(まだウォーゲーム主な焦点だったが)に参加し、このイベントで彼はゲイリー・ガイギャックス出会った。ガイギャックスは1960年代ウィスコンシン州レイク・ジェニーバでInternational Federation of WargamersとCastle & Crusade Society創設するミネソタ州のアーネソンの家から近い場所であった。アーネソンとガイギャックスは帆船ゲームへの理解共有し、彼らは共同海戦ゲームDon't Give Up The Ship!』を書き上げる同作1971年6月以降から連載して出版され、また単体では1972年にGuidon Gamesから、1975年改訂版TSR社から出版された。

※この「ミニチュア・ウォーゲーミングの経験」の解説は、「デイヴ・アーネソン」の解説の一部です。
「ミニチュア・ウォーゲーミングの経験」を含む「デイヴ・アーネソン」の記事については、「デイヴ・アーネソン」の概要を参照ください。

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