ミナルディ時代とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ミナルディ時代の意味・解説 

ミナルディ時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/25 05:46 UTC 版)

ペドロ・ラミー」の記事における「ミナルディ時代」の解説

1995年は、当初パシフィックからの参戦決定していたが、開幕直前になってティレルへの移籍画策して交渉開始ミカ・サロとのシート争いとなったが、最終的に敗れ、また鞍替えでパシフィックチームのオーナーであるキース・ウィギンスを激怒させたことから、パシフィックシートをも失う形となった。 この結果前半戦F1浪人となったが、資金難苦しミナルディ持参金持ち込み第10戦ハンガリーGPからピエルルイジ・マルティニに代わって参戦最終戦オーストラリアGPでは、完走8台というサバイバルレース生き残り6位入賞、これが自身初・そして唯一の入賞となった。またミナルディにとっては、この年唯一の入賞だった。 1996年引き続きミナルディ在籍、全戦に出走し唯一のフル参戦となる。しかし入賞記録できず、最高位は第5戦サンマリノGPにおける9位となった。そしてこの年をもってラミーはF1を去る結果となった

※この「ミナルディ時代」の解説は、「ペドロ・ラミー」の解説の一部です。
「ミナルディ時代」を含む「ペドロ・ラミー」の記事については、「ペドロ・ラミー」の概要を参照ください。


ミナルディ時代

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/11/02 16:14 UTC 版)

ジャコモ・カリーリ」の記事における「ミナルディ時代」の解説

1980年ジャンカルロ・ミナルディからの要請により、ミナルディチームの最初のF2の設計をてがけ、以後株主としても同チーム関わるうになる1981年にはミサノで行われたレースにおいて、ミケーレ・アルボレートが同チームにとってのF2初勝利を遂げた1985年ミナルディがF1にステップアップすると、カリーリは同チームにとって初のF1シャシーであるM185を設計するとともにテクニカルディレクターの職につき、この間参戦当初モトーリ・モデルニV6ターボエンジンチューンする作業行った1988年をもって引退しアルド・コスタにその座を譲るまで、ミナルディチームの技術部門を統括し続け引退数ヵ月後、1989年保有していたミナルディ売却しレース世界から一時去ったその後、彼は技術部長としてマセラッティ加わり1997年に、彼は新し部門代表としてフェラーリ戻った。 彼は2002年フェラーリ去ってATRグループのためにコンサルタント始めた2004年、彼はExpotecnicaの社長である。

※この「ミナルディ時代」の解説は、「ジャコモ・カリーリ」の解説の一部です。
「ミナルディ時代」を含む「ジャコモ・カリーリ」の記事については、「ジャコモ・カリーリ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ミナルディ時代」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ミナルディ時代」の関連用語

ミナルディ時代のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ミナルディ時代のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのペドロ・ラミー (改訂履歴)、ジャコモ・カリーリ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS