ヘイズ・ガレリアとして再建
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/04 08:18 UTC 版)
「ヘイズ ガレリア」の記事における「ヘイズ・ガレリアとして再建」の解説
1980年代、Thames Corridor と ドックランズ また、その周辺において増加する都市再開発に伴い、ロンドン橋から東に English Grounds における Southwark Crown Courtの敷地にかけて、 Tooley Street によって南側につながる地域までが、クウェートの不動産運用機関 St Martin's Property Corporation によって、「London Bridge City」 の開発の一環として買い取られ、恒久的にドックのゲートを閉じ、ドックの「囲い込まれた」場所をウォーフの側面のドアの敷居まで床で覆い、また、同時代の Victorian railway ターミナルを想起させる屋根で豪華に全体の空間を覆い、ガレリアを建設することにより、 Grade II listed structure のひとつであるウォーフをお茶と製品の倉庫である周辺建物を偲んで復元し、オフィス・テナントと店舗として提供し保持することが決定された。 これらはリニューアル計画の基本計画のひとつとして、Twigg Brown Architects により実施されたものである。 ガレリアの中央の噴水にある60フィートの動くブロンズ製の船の彫刻は高く評価されており、その彫刻家 David Kemp に 「 The Navigators 」 と名づけられ、ガレリアの水運の歴史を記念する遺産として1987年に除幕。 一連の再建は London Docklands Development Corporation によって支援された。 1987の竣工とオープン後、ヘイズ・ガレリアは同時期の南岸における、最初の新しい観光スポットとなった。
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