ブレーマーハーフェンの創設と港の建設とは? わかりやすく解説

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ブレーマーハーフェンの創設と港の建設

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 05:03 UTC 版)

ブレーマーハーフェン」の記事における「ブレーマーハーフェンの創設と港の建設」の解説

ヴェーザー川の砂の堆積増大したため、1827年ブレーメン市長ヨハン・シュミットは、ゲーステ川がヴェーザー川に注ぐ河口北側面した、かつて未完成に終わったスウェーデン城塞都市カールスブルクの土地干潟ハノーファー王国から購入した土地1827年5月1日引き渡されブレーマーハーフェン名付けられた(現在のミッテ市区)。アルター・ハーフェン(旧港)は1830年までに完成した1845年ハノーファーは、ブレーマーハーフェン南側ゲーステンドルフの近く村落建設し1847年6月26日にゲーステミュンデと名付けた。このブレーマーハーフェン競って港を建設した1847年から1852年ブレーマーハーフェンはノイアー・ハーフェン(新港)を建設しこの街1854年までにヨーロッパ最大移民出発港へ成長した1857年北ドイツ・ロイドドイツ語版英語版) (NDL) が設立され1873年から1876年にカイザーハーフェン I が建設された。北ドイツ・ロイドその後ブレーメン最大の、1881年には世界最大海運会社となった1897年カイザー水門が、1907年/1909年にカイザーハーフェン II/III が設けられた。重要な船舶出航寄港することでブレーマーハーフェン有名になっていった1927年に「バーンホーフ・アム・メール」(直訳: 海沿いの駅)という名称であったコロンブス駅を有するコロンブス護岸堤防完成した第二次世界大戦破壊され旅客施設徐々に復興された。1962年旅客施設 II新設され、古い施設取り壊された。1968年から設けられていたコンテナターミナル1978年から拡張された。現在ここには長さ5 km護岸堤防と、合計14係留施設がある。

※この「ブレーマーハーフェンの創設と港の建設」の解説は、「ブレーマーハーフェン」の解説の一部です。
「ブレーマーハーフェンの創設と港の建設」を含む「ブレーマーハーフェン」の記事については、「ブレーマーハーフェン」の概要を参照ください。

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