ブランドの意義とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > ブランドの意義の意味・解説 

ブランドの意義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/03 06:47 UTC 版)

vPro」の記事における「ブランドの意義」の解説

企業内での情報機器管理担当者にとっては、vProブランドPC購入することで今後の運用支援ソフトウェアなどへの対応が期待できる

※この「ブランドの意義」の解説は、「vPro」の解説の一部です。
「ブランドの意義」を含む「vPro」の記事については、「vPro」の概要を参照ください。


ブランドの意義

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2020/12/12 05:59 UTC 版)

Centrino」の記事における「ブランドの意義」の解説

消費者にとっては、比較良好なパフォーマンス無線LANネットワークへの参加長時間バッテリー駆動ノートPCを、Centrinoロゴ付いた製品購入するだけで可能となる点は今までにないのだった。その一方でブランド提供者であるインテルにとっては、より多くインテル製品の販売貢献するというメリットがある。そしてPCメーカーとしては個々半導体部品単体購入するよりも割安な特価設定されており、また広告経費一部負担インテルが行うという点で、三者それぞれに利点がある。 その一方競合他社からは、インテル製品以外を市場から締め出すアンフェア排他的営業政策であるとの批判もある。しかし批判最右翼であったAMDだったが、ATI買収により、AMDCPUだけでなくGPUチップセット手に入れ手始めSpider命名した自社コンポーネント固めたプラットフォーム制を導入したCentrino成功により、インテル2006年にはリビングに置くホームPC向けにViivヴァイブ日本語読みヴィーブプラットフォーム導入、さらにビジネスPC向けには、コスト削減などを掲げてvProビープロ)の導入発表したこのようにCentrino成功は、インテルプロセッサ製造・販売企業から、プラットフォーム提供する企業へと転換させるきっかけとなった

※この「ブランドの意義」の解説は、「Centrino」の解説の一部です。
「ブランドの意義」を含む「Centrino」の記事については、「Centrino」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「ブランドの意義」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ブランドの意義」の関連用語

1
8% |||||

2
6% |||||

ブランドの意義のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ブランドの意義のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、WikipediaのvPro (改訂履歴)、Centrino (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS