フェラーリディーノとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > フェラーリディーノの意味・解説 

アルフレード・フェラーリ

(フェラーリディーノ から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/14 23:16 UTC 版)

アルフレード・フェラーリAlfredo Ferrari1932年1月19日 - 1956年6月30日)は、イタリア自動車技術者であり、フェラーリの創業者エンツォ・フェラーリの息子である。「アルフレディーノ (Alfredino) 」および「ディーノ (Dino) 」という愛称で知られる。


  1. ^ 最終戦にフェラーリは不参加のため、出走したレースでは7戦中5勝。
  2. ^ a b 『栄光の名車たちVol.1スーパープレミアム』P029。
  3. ^ 『栄光の名車たちVol.1スーパープレミアム』P105。


「アルフレード・フェラーリ」の続きの解説一覧

フェラーリ・ディーノ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/14 05:11 UTC 版)

アルフレード・フェラーリ」の記事における「フェラーリ・ディーノ」の解説

当初エンツォは、小型車全てディーノ」のブランド名販売するつもりであった実際にディーノ呼ばれたフェラーリ車は排気量1986ccのディーノ206GT排気量2418ccのディーノ246GT/GTSである。これらはフェラーリ車でありながら、どこにもフェラーリの銘が入っていない。また、それらの後継となる排気量2927ccのV8エンジンフェラーリ308GT4も初期の生産分ではディーノ308GT4として販売されていた。その後V8エンジンフェラーリも「フェラーリ」のブランド名販売されることになった。 なお、フェラーリのノーズエンブレムの形状縦長長方形であるのに対しディーノのノーズエンブレムの形状横長長方形である。「スモール・フェラーリ」として大ヒットしたフェラーリ・308は「12気筒ではない初めてのフェラーリ」として設計されたが、モックアップ模型ノーズ部分にはディーノエンブレムをつけるため横長窪みがあった。

※この「フェラーリ・ディーノ」の解説は、「アルフレード・フェラーリ」の解説の一部です。
「フェラーリ・ディーノ」を含む「アルフレード・フェラーリ」の記事については、「アルフレード・フェラーリ」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「フェラーリディーノ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「フェラーリディーノ」の関連用語

フェラーリディーノのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



フェラーリディーノのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのアルフレード・フェラーリ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのアルフレード・フェラーリ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS