バンスウェリンゲン兄弟による経営と世界恐慌、第二次世界大戦とは? わかりやすく解説

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バン・スウェリンゲン兄弟による経営と世界恐慌、第二次世界大戦

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/16 03:37 UTC 版)

チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の記事における「バン・スウェリンゲン兄弟による経営と世界恐慌、第二次世界大戦」の解説

次なる大きな転換は、1923年であったクリーブランド投資家、バン・スウェリンゲン兄弟(オリス・パクストン・バン・スウェリンゲンOris Paxton Van Sweringenとマンティス・ジェームズ・バン・スウェリンゲンMantis James Van Sweringen)が、C&O支配権得たのである。彼らは多数持株会社持ちそれぞれ多く鉄道所有しており、ペレ・マルケット鉄道(Pere Marquette RailroadPM)、エリー鉄道とともにC&Oニッケル・プレート鉄道(NKP正式にはニューヨーク・シカゴ・アンド・セントルイス鉄道NYC&St.L)に統合しようとしたが、財政的に安定であるという理由州際通商委員会認められなかった。C&Oの他の株主多く反対していた。 1927年にはC&Oを彼らの所有する鉄道群のとすることを決めC&ONKPの子会社とすべく、持株会社チェサピーク・コーポレーションを設立1929年には、NKP、チェサピーク・コーポレーション、エリー鉄道C&O持株会社であるアレゲーニー・コーポレーションを設立した。スウェリンゲン兄弟は、このような形で鉄道会社群を多数持株会社により運営していた。しかし、世界恐慌のなかで、兄弟会社群は倒産してしまった。 しかしながらC&O底力のある路線だった。1930年代初期には半数上の鉄道会社管財下におかれたが、破産免れただけでなく、安価な労働力資材自力再生する機会とらえたアメリカ中が経済的苦境に立たされていた間に、C&O新たにトンネル掘り複線化取り組み掛け直し、重軌条化をし、道床作り直した。その資金は、主要な営業品目である石炭運搬よるものであった世界恐慌見舞われていた時といえども石炭あらゆる場面で使用されていたしC&O輸送する瀝青炭品質最上級のものであったこうした線路改良をしたおかげでC&O良好な輸送環境構築することができ、第二次世界大戦時兵士物資大量輸送支えることができた。加えて最新大型機関車を使うことにより、大量物資を運ぶことができる鉄道となった海軍軍艦商用船の燃料として、また軍需産業で、石炭大量に消費したが、その補給線としての役割果たしたのである

※この「バン・スウェリンゲン兄弟による経営と世界恐慌、第二次世界大戦」の解説は、「チェサピーク・アンド・オハイオ鉄道」の解説の一部です。
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