ノマド フェラーリ 550GTSとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > 百科事典 > ノマド フェラーリ 550GTSの意味・解説 

フェラーリ

(ノマド フェラーリ 550GTS から転送)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/01/14 23:27 UTC 版)

フェラーリ (Ferrari N.V. ) は、イタリアエミリア=ロマーニャ州モデナ県マラネッロに本社を置く自動車メーカー


注釈

  1. ^ ただし各輸入代理店や正規ディーラーによる広告は許可されている。
  2. ^ "BB"はベルリネッタ・ボクサーの略であり、フェラーリは180度V12エンジンをボクサーエンジンと呼称した。
  3. ^ ランチア・テーマ8・32の「32」は3.2Lではなく、32バルブの意である
  4. ^ これは結局2019年に撤回された。
  5. ^ 日本にはフェラーリ公認のオーナーズクラブ以外にも、「ディーノ・クラブ・ジャパン」や「Ferrari 308 Owners Club」などのモデル別の非公認オーナーズクラブが存在する。
  6. ^ 2004年にデビューしたF430のエンジンは、同じグループにあったアルファロメオとは共有したことがなかった。しかし2007年アルファロメオ・8Cコンペティツィオーネの市販決定により、ついに母(アルファ)と息子(エンツォ)のコラボレーションが成立したことになる。
  7. ^ 両市が姉妹都市であることは、フェラーリの日本人社員がWikipediaを見て偶然発見した。

出典

  1. ^ Best ever results: FY 2015
  2. ^ prospectus ferrari
  3. ^ a b GQ UK 「The life of Enzo Ferrari」
  4. ^ a b フェラーリ、FCAからの分離・独立が完了 carview
  5. ^ a b 「ラ・ミア・マッキナ」内田盾男著 二玄社 P.157
  6. ^ "The Scuderia Ferrari". Museo Casa Enzo Ferrari. 2013年2月13日閲覧。
  7. ^ 「フェラーリの70年」CCCカーライフラボ P225
  8. ^ a b c 「フェラーリの70年」CCCカーライフラボ P201
  9. ^ ホロコースト・ミュージアム 第二次世界大戦時系列
  10. ^ 「Rettificatrice Ferrari」
  11. ^ WW2talk
  12. ^ 「ラ・ミア・マッキナ」内田盾男著 二玄社 P.158
  13. ^ a b 「カーセンサーエッジ」2016年1月号付録『アモーレフェラーリ』P.17
  14. ^ 「フェラーリの70年」CCCカーライフラボ P227
  15. ^ 「Octane」P.24 2019年冬号 世界文化社
  16. ^ 『ワールド・カー・ガイド DX08 フェラーリ』 ネコ・パブリッシング、2006年、p.59。
  17. ^ a b c Ultimatecarpage
  18. ^ 「Autosport」2002年2月12日号P.14
  19. ^ New York Times 1994年8月20日
  20. ^ 「ああ、人生グランドツーリング」徳大寺有恒著 二玄社刊 P.146
  21. ^ a b c d e f g h 『クルマの女王・フェラーリが見たニッポン』清水草一著、講談社刊 2006年
  22. ^ 『幻のスーパーカー』福野礼一郎著、双葉社、1998年、P20
  23. ^ 『こだわりのネーミングこそ名車の条件』Goo-net
  24. ^ 「Octane」P.55 2019年冬号 世界文化社
  25. ^ 「カーセンサーエッジ」2016年1月号付録『アモーレフェラーリ』P.21
  26. ^ BIOGRAPHIES, HERBERT VON KARAYAN, MUSICIANS”. SUPERCAR NOSTALGIA. 2020年8月14日閲覧。
  27. ^ 美しくとも危険な芳香漂う---男の生き様は名車と共に!切っても切れない車と男の関係性”. MEN'S Precious. 小学館 (2019年10月31日). 2020年7月29日閲覧。
  28. ^ a b 「80 years of design」Pininfarina
  29. ^ a b c d 「Scuderia」2017 Winter P.50
  30. ^ a b 「カーセンサーエッジ」2016年1月号付録『アモーレフェラーリ』P.15
  31. ^ Maranello Classic Parts
  32. ^ a b 『SCUDERIA』 Vol.112 ネコパブリッシング 2016年 2月号 P.41
  33. ^ 「High Life」タキ・テオドラコプロス著 P.214
  34. ^ 「カーセンサーエッジ」2016年1月号付録『アモーレフェラーリ』P.12
  35. ^ 「フェラーリ赤い帝国」ジョー-ホンダ KKベストセラーズ P148
  36. ^ 「カーグラフィック」2019年9月号 P.215
  37. ^ a b 「日本では滅多に見られない希少なフェラリーナ ’66 ASA 1000 GT」カーセンサー 2015年1月13日
  38. ^ 「【F1の帝王・フェラーリ(2)】人生を賭けた車造りで、経済危機やテロにうち沈むイタリア国民を元気づけた」『週刊現代』2015年7月11日号 福田和也
  39. ^ 「カーグラフィック」2019年9月号 P.138
  40. ^ a b 「フェラーリの70年」CCCカーライフラボ P232
  41. ^ 「フェラーリ赤い帝国」ジョー-ホンダ KKベストセラーズ P210
  42. ^ 「カーグラフィック」2019年9月号 P.139
  43. ^ a b 「ハイ・ライフ」タキ・テオドラコプロス著、井上一馬訳 P.135
  44. ^ 「フェラーリ赤い帝国」ジョー-ホンダ KKベストセラーズ P213
  45. ^ a b Automotive News「STORY REVEALS WHY ENZO FERRARI SAID NO TO FORD」August 31, 1998
  46. ^ 「フェラーリの70年」CCCカーライフラボ P210
  47. ^ a b ドキュメンタリー番組>「24時間の戦争」におけるピエロ・フェラーリの証言
  48. ^ 「ラ・ミア・マッキナ」内田盾男著 二玄社 P.115
  49. ^ a b c d 「関東地方の倉庫で「希少なル・マン参戦カー」が発見される フォードGT40 Mk.IIBの帰郷」Octane 2019年4月2日
  50. ^ a b 『ルマン 伝統と日本チームの戦い』pp.27-154「ルマン24時間レースの歴史」、ドキュメンタリー番組「24時間の戦争」におけるエドセル・フォード2世の証言
  51. ^ a b Classic Driver
  52. ^ 「24時間の戦争」における本人の証言
  53. ^ 「フェラーリ赤い帝国」ジョー-ホンダ KKベストセラーズ P338
  54. ^ ドキュメンタリー番組「24時間の戦争」
  55. ^ 「The Official Ferrari Magazine」2017年1月13日
  56. ^ 「アイアコッカ―わが闘魂の経営」リー・アイアコッカ著、徳岡孝夫訳 P.251
  57. ^ 「徳大寺有恒からの伝言」徳大寺有恒著 二玄社刊 P.65
  58. ^ Wikipediaイタリア語版「Le Mans 66」
  59. ^ 「フェラーリ赤い帝国」ジョー-ホンダ KKベストセラーズ P238
  60. ^ GQ UK「The life of Enzo Ferrari」
  61. ^ a b 「自動車アーカイヴ Vol.8」二玄社刊 P.88
  62. ^ 「自動車アーカイヴ Vol.8」二玄社刊 P.87
  63. ^ 「ランチア・ストラトス (NEKO MOOK―ROSSOスーパーカーアーカイブス)」ネコパブリッシング
  64. ^ 「フェラーリの70年」CCCカーライフラボ P.32
  65. ^ a b 「The Rake」2016年5月 P.59 美松堂
  66. ^ 「徳大寺有恒からの伝言」徳大寺有恒二玄社刊 P.65
  67. ^ a b c d e f ESPN F1
  68. ^ Maranello.it
  69. ^ 「自動車アーカイヴ Vol.13」二玄社刊 P.88
  70. ^ 「自動車アーカイヴ Vol.13」二玄社刊 P.80
  71. ^ a b 「自動車アーカイヴ Vol.8」二玄社刊 P.89
  72. ^ 「自動車アーカイヴ Vol.8」二玄社刊 P.78
  73. ^ 「自動車アーカイヴ Vol.8」二玄社刊 P.97
  74. ^ 「Autosport」1982年1月15日号P.24
  75. ^ a b 「Scuderia」2017 Winter P.55
  76. ^ 奥山清行プロフィール
  77. ^ a b 「Profile」Forbes
  78. ^ 「ラ・ミア・マッキナ」内田盾男著 二玄社 P.164
  79. ^ 「Racing On」 2007年1月号 ニューズ出版 p.55
  80. ^ 「オートスポーツ」1991年12月15日号P.58
  81. ^ Car-me
  82. ^ Ferrari Challenge
  83. ^ ESPN F1「ミハエル・シューマッハ」
  84. ^ 「自動車アーカイヴ Vol.8」二玄社刊 P.86
  85. ^ a b フェラーリ、日本法人を設立…コーンズは正規代理店に - レスポンス(2008年2月22日)
  86. ^ 『フェラーリ北米販売、過去最高…2010年実績』レスポンス 2011年1月17日
  87. ^ F1 Clienti
  88. ^ a b XX Programmes
  89. ^ Openers 2010年3月5日
  90. ^ 『フェラーリ カリフォルニア、アイドルストップ採用』2010年10月1日 Response
  91. ^ 「Ferrari FF」日本語版カタログ
  92. ^ 「Ferrari F12 Berlinetta」カタログ
  93. ^ 2012年「Ferrari」ディーラー向け全モデルカタログ(日本語版)
  94. ^ Autoblog 2014年12月
  95. ^ 「SCUDERIA」 Vol.109 2015年5月号 P.22
  96. ^ 「SCUDERIA」Vol.109 2014年11月号 P.9
  97. ^ 「THE RAKE」2016年5月 美松堂 P.63
  98. ^ 「SCUDERIA」 Vol.109 2014年11月号 P.9
  99. ^ 「SCUDERIA」Vol.109 2014年11月号 P.7
  100. ^ フェラーリがNY上場 証券コードは「RACE」”. 朝日新聞 (2015年10月22日). 2015年10月23日閲覧。
  101. ^ Ferrari 70th Anniversary
  102. ^ 「Scuderia」2017 Winter P.22
  103. ^ 「Autosport」2018年9月28日号
  104. ^ 新しい顧客とのタッチポイントの創出が鍵となる フェラーリ・ジャパンが答える、最新モデル「ローマ」の販売戦略 Forbes
  105. ^ フェラーリ・アトリエ
  106. ^ 「フェラーリ・テーラーメイド」
  107. ^ a b c 「カーセンサーエッジ」2016年1月号付録『アモーレフェラーリした優良顧客』P.19
  108. ^ Autobild Espana
  109. ^ 「Jay Kay views LaFerrari」Ferrari.com
  110. ^ 「375 MM Scaglietti Coupé wins Pebble Beach concours d’elegance」Ferrari.com
  111. ^ Autoblog 2016年2月5日
  112. ^ Ferrari.com 「フェラーリ・オーナーズ・クラブ・ジャパン」
  113. ^ オートガレリア・ルーチェ
  114. ^ Responce【フェラーリ SP1】50年ぶりの引渡し式
  115. ^ a b AUTOCAR JAPAN 2014年9月14日
  116. ^ Styling 1983 Ferrari Meera S (Michelotti)
  117. ^ Autoblog Ferrari 456 Venice Station Wagon
  118. ^ 「408 4RM」Ferrari.com
  119. ^ Supercarc.net
  120. ^ Response フェラーリ初のハイブリッド、燃費は30%向上か
  121. ^ フェラーリ・アプルーブド
  122. ^ カーセンサーNET
  123. ^ フェラーリ・クラシケ
  124. ^ http://intensive911.com/?p=53153
  125. ^ 「New Book Announced on Ferrari Importer Charles Pozzi」2016年11月6日 CAVALLINO
  126. ^ Ferrari.com 512BB LM
  127. ^ a b Corse Clienti
  128. ^ a b 「Ferrari may stop selling retired Formula One cars to customers」 Digital Triends 2016年11月29日
  129. ^ スーパー耐久
  130. ^ Ultimatecarpage
  131. ^ a b 「Driving Courses」Ferrari.com
  132. ^ a b International Cavalcade
  133. ^ ロッソスクーデリア
  134. ^ Ital Auto
  135. ^ 「SCUDERIA」Vol.106 2014年 Summer P.41/43
  136. ^ a b c Ferrari Concierge
  137. ^ Ferrari Genuine
  138. ^ コーンズ・モーター
  139. ^ フェラーリ・ファイナンシャル・サービス
  140. ^ フェラーリ・レーシング・デイズ鈴鹿2013
  141. ^ 「2016 Ferrari Cavalcade」TOFM
  142. ^ 「Paying tribute」TOFM
  143. ^ Ferrari Magazine TOFM
  144. ^ フェラーリ・クラブ・オブ・ジャパン
  145. ^ フェラーリ・オーナーズ・クラブ・ジャパン
  146. ^ フェラーリ・クラブ・オブ・ジャパン
  147. ^ 「オクタン日本版」2017年 Summer P.70
  148. ^ Scuderia Ferrari Formula 1
  149. ^ 「Ferrari Challenge Sporting and Technical Regulations 2017」Corse Clienti, Ferrari SpA.
  150. ^ 「オクタン日本版」2017年 Summer P.71
  151. ^ 『スクーデリア・フェラーリ 1947-1997 50年全記録』 ソニー・マガジンズ、1997年、pp.63-64。
  152. ^ "フェラーリの歴史". Ferrari.com. 2013年2月7日閲覧。
  153. ^ ブロック・イエイツ著、桜井淑敏訳 『エンツォ・フェラーリ F1の帝王と呼ばれた男。-跳ね馬の肖像』 集英社、1991年、ISBN 9784087731385
  154. ^ 『スクーデリア・フェラーリ 1947-1997 50年全記録』 ソニー・マガジンズ、1997年、p.8
  155. ^ トヨタ博物館
  156. ^ Ferrari.com コンフィギュレーター
  157. ^ "フェラーリ、世界でもっともパワーのあるブランドに選出される". Ferrari.com(日本語).(2013年2月18日)2013年2月18日閲覧。
  158. ^ フェラーリ初のEVは2025年、新型15車種を計画…2026年までに, レスポンス(2022年6月19日)2023年4月2日閲覧。
  159. ^ "「フェラーリはSUVを作らない」…フィアットCEO発言". レスポンス.(2011年10月27日)2013年5月31日閲覧。
  160. ^ "「フェラーリはEVを作らない」…会長明言". レスポンス.(2011年8月23日)2013年5月31日閲覧。
  161. ^ "フェラーリ、2012年は史上最高の業績を記録". オートスポーツweb.(2013年2月21日)2013年5月31日閲覧。
  162. ^ "フェラーリ、生産台数抑制へ。希少性高めブランド価値維持". Topnews.(2013年5月10日)2013年5月31日閲覧。
  163. ^ a b Ferrari Store
  164. ^ a b フェラーリが中国サイトでアパレルショップ開設 高級ブランド市場狙う”. www.afpbb.com. 2022年10月28日閲覧。
  165. ^ Hiconsumption
  166. ^ Ferreti Group
  167. ^ 『フェラーリのテーマパーク、アブダビに10月オープン』AFPBB 2010年7月23日
  168. ^ The Sun 2017年4月6日
  169. ^ サロンレトロモービル2015ダイジェスト
  170. ^ GQ Japan
  171. ^ “約54億円で落札 伝説の希少車「フェラーリ 250 GTO」オークション史上最高額を更新(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース” (日本語). Yahoo!ニュース. https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180827-00000050-it_nlab-bus_all 2018年8月27日閲覧。 
  172. ^ フェラーリ・ジャパン フェイスブック公式ファンページ
  173. ^ 「ああ人生グランドツーリング」P.70 徳大寺有恒著 二玄社刊
  174. ^ 「フェラーリの70年」CCCカーライフラボ P.273
  175. ^ フェラーリ、六本木 ロッソ・スクーデリアを世界一のディーラーに選出 Responce 2018年1月23日
  176. ^ 「ああ人生グランドツーリング」P.70/73 徳大寺有恒著 二玄社刊
  177. ^ 小林彰太郎の世界+徳大寺有恒との対談」 小林彰太郎著 二玄社刊 P.131
  178. ^ 「ああ人生グランドツーリング」P.72 徳大寺有恒著 二玄社刊
  179. ^ 「フェラーリ、東京でチャリティーオークションを開催」 F1-Gate 2011年7月6日
  180. ^ a b フェラーリ2016年は日本での50周年 Ferrari.com
  181. ^ http://geinoujin-car-list.elephantech.net/pages/286
  182. ^ 『フェラーリ、業績ハイライトを発表』カービュー 2008年10月14日
  183. ^ フェラーリ事業の新体制について - コーンズニュース(2008年2月22日)
  184. ^ フェラーリ・ジャパン、輸入業務を開始 - レスポンス(2008年7月1日)
  185. ^ 「AUTOCAR JAPAN」2015年10月26日
  186. ^ “F1チーム&F1ドライバー、マシンやヘルメットに日本へのメッセージ”. F1-Gate.com. (2011年3月26日). http://f1-gate.com/driver/f1_11176.html 2011年3月26日閲覧。 
  187. ^ a b フェラーリ認定中古車
  188. ^ ヨーロピアン・バージョン
  189. ^ イデアル
  190. ^ 2023年3月23日配信「配信限定特別編 40周年まであと1年!番組の歩み」, カーグラフィックTV.
  191. ^ 1分50秒で巡る世界, シェル公式ホームページ, 2023年4月2日閲覧.



「ノマド フェラーリ 550GTS」の例文・使い方・用例・文例

Weblio日本語例文用例辞書はプログラムで機械的に例文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。


英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「ノマド フェラーリ 550GTS」の関連用語

ノマド フェラーリ 550GTSのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ノマド フェラーリ 550GTSのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
All text is available under the terms of the GNU Free Documentation License.
この記事は、ウィキペディアのフェラーリ (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。 Weblio辞書に掲載されているウィキペディアの記事も、全てGNU Free Documentation Licenseの元に提供されております。
Tanaka Corpusのコンテンツは、特に明示されている場合を除いて、次のライセンスに従います:
 Creative Commons Attribution (CC-BY) 2.0 France.
この対訳データはCreative Commons Attribution 3.0 Unportedでライセンスされています。
浜島書店 Catch a Wave
Copyright © 1995-2024 Hamajima Shoten, Publishers. All rights reserved.
株式会社ベネッセコーポレーション株式会社ベネッセコーポレーション
Copyright © Benesse Holdings, Inc. All rights reserved.
研究社研究社
Copyright (c) 1995-2024 Kenkyusha Co., Ltd. All rights reserved.
日本語WordNet日本語WordNet
日本語ワードネット1.1版 (C) 情報通信研究機構, 2009-2010 License All rights reserved.
WordNet 3.0 Copyright 2006 by Princeton University. All rights reserved. License
日外アソシエーツ株式会社日外アソシエーツ株式会社
Copyright (C) 1994- Nichigai Associates, Inc., All rights reserved.
「斎藤和英大辞典」斎藤秀三郎著、日外アソシエーツ辞書編集部編
EDRDGEDRDG
This page uses the JMdict dictionary files. These files are the property of the Electronic Dictionary Research and Development Group, and are used in conformance with the Group's licence.

©2024 GRAS Group, Inc.RSS