タブリエ・コミュニケーションズ株式会社
キャラクター・エンターテインメント領域のマーケット開拓を行い、広告代理店機能を有するコンテンツ専門プロモーション会社として、幅広いサービスを展開している。イベント・TV・ラジオ・インターネット・モバイルなど、手掛けるメディアも広範囲で、現在の主要事業は1.ネットラジオ事業 2.ソーシャルネットワークサービス(SNS)事業 3.ネットワークメディア・ソリューション事業 4.コンテンツ・プロモーション事業 などで、「コンテンツホルダー」と「ファン」のコミュニケーション構築の手段として、様々なメディアを提案している。
事業区分 | : | インターネットサービス コンテンツ・ゲーム制作、配信 |
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代表者名 | : | 橋本義賢 |
本社所在地 | : |
150-0036 東京都 渋谷区 南平台町16-29 |
企業URL | : | http://japan.zdnet.com/company/20020701/ |
設立年月日 | : | 2001年06月01日 |
上場区分 | : | 非上場 |
資本金 | : | 174,525,000 円 |
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タブリエ・コミュニケーションズ
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出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/08/22 15:19 UTC 版)
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種類 | 株式会社 |
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本社所在地 | ![]() 〒151-0053 東京都渋谷区代々木4丁目33番10号 トーシンビル B1F 北緯35度40分54.6秒 東経139度41分20.5秒 / 北緯35.681833度 東経139.689028度座標: 北緯35度40分54.6秒 東経139度41分20.5秒 / 北緯35.681833度 東経139.689028度 |
設立 | 2001年(平成13年)6月 |
業種 | 情報・通信業 |
法人番号 | 9011001110290 |
事業内容 | インターネットラジオの運営 コンテンツプロモーション業務 広告・メディアの制作・販売 |
代表者 | 代表取締役社長 松永芳幸 |
資本金 | 1000万円 |
純利益 | 2,187万3,000円 (2024年3月期)[1] |
総資産 | 5億6,273万3,000円 (2024年3月期)[1] |
決算期 | 3月31日 |
主要株主 | コスパグループホールディングス株式会社 |
外部リンク | http://www.tablier.co.jp/ |
タブリエ・コミュニケーションズ株式会社(英: Tablier Communications inc.)は、タブリエ&コスパ・グループの中核企業であり、エンタテイメントコンテンツ企画制作会社である。本社は東京都渋谷区にある。
概要
2001年(平成13年)3月に株式会社タブリエとして創業、2006年(平成18年)4月に現社名に変更。当初はメイド喫茶「CURE MAID CAFE'」の運営を行っていた(2005年4月にヴァニラ(現タブリエ・マーケティング)へ移管)が、コスパからコンテンツ事業を移管し、2004年(平成16年)4月からはインターネットラジオステーション「音泉」、2006年(平成18年)2月にはサポーターズコミュニティーサイト「BEWE」(ビーウィー)のサービスを開始した。
2006年(平成18年)3月にはGDHを引受先とする第三者割当増資を実施、GDHグループとの資本・業務両面での提携。2009年(平成21年)3月にその目的は達成されたとしてGDHとの提携を解消、GDHが保有するタブリエ株式は角川書店に売却される。
関連会社
- コスパ
- タブリエ・マーケティング
- アクシア
脚注
関連項目
外部リンク
タブリエ・コミュニケーションズ株式会社
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「コスパ」の記事における「タブリエ・コミュニケーションズ株式会社」の解説
コンテンツ制作・プロモーション事業部門。各種イベントの企画・主催・運営、インターネットラジオ番組の企画・制作・放送、広告制作・プロモーション業務、コンテンツ版権マネジメント業務、ネットワークソリューションの企画立案・制作、等。
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