タイプ5とは? わかりやすく解説

タイプ5(『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』)

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/01/09 16:17 UTC 版)

救命艇 (宇宙戦艦ヤマト)」の記事における「タイプ5(『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』)」の解説

西暦2220年代使用されていた新タイプ戦闘機であるコスモパルサーのバリエーション機で、機体構成する基本フレーム同一機首部が切り詰められ短くなっていることと、主翼両端フロートのようなポッド追加されたこと、下部垂直尾翼が無いことが相違点である。下部尾翼代わりに人員輸送用ゴンドラ定員20名)を装備する機体色は白と青の2色塗り国際赤十字マーク描かれていないが、かわりに主翼両端ポッド部に「RESCUE」の文字記入されている。デザイン担当小林誠

※この「タイプ5(『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』)」の解説は、「救命艇 (宇宙戦艦ヤマト)」の解説の一部です。
「タイプ5(『宇宙戦艦ヤマト 復活篇』)」を含む「救命艇 (宇宙戦艦ヤマト)」の記事については、「救命艇 (宇宙戦艦ヤマト)」の概要を参照ください。


タイプ5

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/24 15:05 UTC 版)

化学防護服」の記事における「タイプ5」の解説

限られた時間空中乾燥微粒子から保護EN ISO 13982-1)。

※この「タイプ5」の解説は、「化学防護服」の解説の一部です。
「タイプ5」を含む「化学防護服」の記事については、「化学防護服」の概要を参照ください。


タイプ5

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/04/16 21:56 UTC 版)

トライメット タイプ4電車」の記事における「タイプ5」の解説

ミルウォーキー方面への路線延伸MAXオレンジライン英語版))に合わせて18両が発注され形式基本的な構造タイプ4と同様で連結運転も可能だが、前方デザイン改められ人間工学に基づき設計され運転台によって運転士快適性向上している。車内についても、タイプ4乗客から不評であったシートピッチ空調システム改善され、広いシートピッチ気温に応じて細かく調整される空調システム採用された他、高齢者車椅子利用者の支援者向けの座席追加LED照明採用監視カメラ変更など多数改良点存在する2013年シーメンスへの発注が行われ、2015年4月から営業運転開始している。 併用軌道走行する広告塗装のタイプ5(2017年撮影タイプ4(左)とタイプ5(右)の連結運転(2018年撮影

※この「タイプ5」の解説は、「トライメット タイプ4電車」の解説の一部です。
「タイプ5」を含む「トライメット タイプ4電車」の記事については、「トライメット タイプ4電車」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「タイプ5」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「タイプ5」の関連用語

タイプ5のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



タイプ5のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaの救命艇 (宇宙戦艦ヤマト) (改訂履歴)、化学防護服 (改訂履歴)、トライメット タイプ4電車 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS