スタックされたマルチプレーンとは? わかりやすく解説

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スタックされたマルチプレーン

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/10/09 05:27 UTC 版)

マルチプレーン (航空)」の記事における「スタックされたマルチプレーン」の解説

1890年代に、ハイラム・マキシム蒸気動力飛行機械製造し、それをテストリグとしてレール上で走らせている。それは複葉機として始まりその後奇妙なマルチプレーンを作成するために、より多く揚力面と操縦翼面追加された。ある時、揚力大きすぎてレール損傷したことがあった。マキシムは、効果的なコントロールがなかったため、リグ離陸許可しなかった。 ホラティオ・フレデリック・フィリップスは、1904年から一連のマルチプレーンタイプを構築した。フィリップ・スマルチプレーン Ⅰは、従来レイアウト20積み重ねられた翼を持っていたが、持続飛行には不安定すぎることが判明した1907年までに彼の3番目のモデル500フィートを飛ぶことができた。イギリス最初の成功した動力飛行達成した。しかし、従来現代的なタイプ比較してパフォーマンス期待外れであったため、フィリップスアイデア断念した1908年アメリカのロションとフランスのエックヴィリーは、典型的なマルチプレーン設計作成したアレクサンダー・グラハム・ベルによって設計されアエリアル・エクスペリメント・アソシエーションによって製造されAEA Cygnet II英語版)は、何百もの四面体形状によって形成されたセルラーマルチプレーンを特徴としていたが、これらのどちらも飛行することができなかった。 最も悪名高いマルチプレーンの1つは、1923年ガーハート サイクルプレーン。7の狭い翼を備えた人力飛行機で、人力による1回の短いホップ行った。その薄っぺらな構造その後崩壊撮影され、これは初期の非実用的な航空機設計をあざけたストック映像としてよく使用されている。

※この「スタックされたマルチプレーン」の解説は、「マルチプレーン (航空)」の解説の一部です。
「スタックされたマルチプレーン」を含む「マルチプレーン (航空)」の記事については、「マルチプレーン (航空)」の概要を参照ください。

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