スタジオとレコード・レーベルの所有権変更とは? わかりやすく解説

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スタジオとレコード・レーベルの所有権変更

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 03:21 UTC 版)

クレイマー (ミュージシャン)」の記事における「スタジオとレコード・レーベルの所有権変更」の解説

1992年クレイマーレコーディング・スタジオ「ノイズ・ニューヨーク」を売却しハドソン川渡って移動したその先では、最先端24トラック・レコーディング・スタジオが建てられ住宅差し押さえされようとしていた。そこはスタジオ「ノイズ・ニュージャージー」となり、クレイマーは最も有名なGirl, You'll Be a Woman Soon」のアージ・オーヴァーキルによるカバークエンティン・タランティーノ監督作パルプ・フィクション』で使用された)などを含む楽曲を、そこでレコーディングし続けた。しかし、家族病気個人的な問題がそれから数年わたって彼を圧迫しアーティストとして彼のプロフィール音楽プロデューサー、そしてレーベル代表として彼の仕事バランスをとるプレッシャーは非常に重いものとなっていった。3枚組レコードボックスセット『The Guilt Trip』を含む、彼の最高のレコーディングいくつかプロデュースしたのはこの時期だったが、彼の引き出し一貫性損なわれ始めていた。クレイマーが、虚しい希望よりも有能な一手になるであろうシミー・ディスク日々マネージメント業務移管する方法探し始めたのは、この頃のことだった。 1998年シミー・ディスク彼のレコーディング施設をニッティング・ファクトリーに売却した直後(彼はプロデューサーA&Rディレクターとしてレーベル継続的な役割を果たすことを約束されていた)、クレイマー契約違反でニッティング・ファクトリーを訴えた。そしてすぐ、彼のプロとしてのキャリアにおいて初めて、創造的な基盤というものがなくなってしまった。この経験により、彼は感情的に傷つき、すぐに音楽ビジネスから撤退することを望んだ。『マグネット』誌によれば、彼は1999年11月に「The Last Tour of the Century」と呼ばれた彼の最後ヨーロッパ・ツアー直後そうしたという。それは『マグネット』誌によると「創造的な失敗と金破綻であった

※この「スタジオとレコード・レーベルの所有権変更」の解説は、「クレイマー (ミュージシャン)」の解説の一部です。
「スタジオとレコード・レーベルの所有権変更」を含む「クレイマー (ミュージシャン)」の記事については、「クレイマー (ミュージシャン)」の概要を参照ください。

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