スタジオとレコード・レーベルの所有権変更
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/03 03:21 UTC 版)
「クレイマー (ミュージシャン)」の記事における「スタジオとレコード・レーベルの所有権変更」の解説
1992年にクレイマーはレコーディング・スタジオ「ノイズ・ニューヨーク」を売却し、ハドソン川を渡って移動した。その先では、最先端の24トラック・レコーディング・スタジオが建てられた住宅が差し押さえされようとしていた。そこはスタジオ「ノイズ・ニュージャージー」となり、クレイマーは最も有名な「Girl, You'll Be a Woman Soon」のアージ・オーヴァーキルによるカバー(クエンティン・タランティーノ監督作『パルプ・フィクション』で使用された)などを含む楽曲を、そこでレコーディングし続けた。しかし、家族の病気や個人的な問題がそれから数年にわたって彼を圧迫し、アーティストとしての彼のプロフィール、音楽プロデューサー、そしてレーベル代表としての彼の仕事のバランスをとるプレッシャーは非常に重いものとなっていった。3枚組レコードのボックスセット『The Guilt Trip』を含む、彼の最高のレコーディングのいくつかをプロデュースしたのはこの時期だったが、彼の引き出しの一貫性は損なわれ始めていた。クレイマーが、虚しい希望よりも有能な一手になるであろうシミー・ディスクの日々のマネージメント業務を移管する方法を探し始めたのは、この頃のことだった。 1998年にシミー・ディスクと彼のレコーディング施設をニッティング・ファクトリーに売却した直後(彼はプロデューサー兼A&Rディレクターとしてレーベルで継続的な役割を果たすことを約束されていた)、クレイマーは契約違反でニッティング・ファクトリーを訴えた。そしてすぐ、彼のプロとしてのキャリアにおいて初めて、創造的な基盤というものがなくなってしまった。この経験により、彼は感情的に傷つき、すぐに音楽ビジネスから撤退することを望んだ。『マグネット』誌によれば、彼は1999年11月に「The Last Tour of the Century」と呼ばれた彼の最後のヨーロッパ・ツアーの直後にそうしたという。それは『マグネット』誌によると「創造的な失敗と金融破綻」であった。
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