ゲームシステムの概要とは? わかりやすく解説

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ゲームシステムの概要

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/27 03:57 UTC 版)

ラストブロンクス -東京番外地-」の記事における「ゲームシステムの概要」の解説

ゲームスタート時、あるいは他のプレイヤーCPU戦をしている最中への乱入時に使用キャラクター選択四方を柵に囲まれステージの中で、定められ時間内にできる限り相手キャラクター叩きのめす基本的にリングアウト存在せず隠し操作で自らリングアウトすることはできる)どちらか体力値が0になった時点でそのラウンドでの勝敗決まり制限時間内に両者ともに体力尽きなかった場合体力値残量優劣により勝敗が決まる。このようにして対戦相手攻防繰り返し規定ラウンド数を先に制した側が勝者となる。各ラウンド制限時間先取ラウンド数は設定により変動する基本操作同社の『バーチャファイターシリーズや『ファイティングバイパーズシリーズとほぼ同様で、入力機器として8方向入力タイプレバーガード(G)・パンチ(P)・キック(K)それぞれに割り振られボタン3個がある。レバーと3個のボタンそれぞれの入力複合で、キャラクター様々な行動取らせる。Pボタンが主に武器攻撃割り振られているのが本作の特徴である。 以下、本作ならではのシステム述べる。

※この「ゲームシステムの概要」の解説は、「ラストブロンクス -東京番外地-」の解説の一部です。
「ゲームシステムの概要」を含む「ラストブロンクス -東京番外地-」の記事については、「ラストブロンクス -東京番外地-」の概要を参照ください。

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