カノーハ川ダムとは? わかりやすく解説

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カノーハ川ダム

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/07/02 01:03 UTC 版)

ウエストバージニアの水運」の記事における「カノーハ川ダム」の解説

アメリカ陸軍工兵司令部1880年代後半にグレート・カノーハ川の現代的ダムの建設開始した。シャノアーヌ・ダムと呼ばれる10個のフランス式ローラー・ダムが1898年完工した。これらのダムは、ファイエット郡から河口のポイント・プレザントまでの90マイル (144 km)で、一年中カノーハ川の商業航行可能にしている。このことで造船所拡張可能になり、当時外洋航行可能な軍艦建造した1921年、ジェネラル・ジョン・マッキー・ハイドがチャールズ・ウォード製作所によって、カノーハ川のチャールストン建造された。この艦は第二次世界大戦中フィリピンマニラ湾戦闘参加した。その姉妹艦ジェネラル・フランク・M・コックス1922年完工した。これは陸軍輸送艦として活躍し、後にサンフランシスコ湾巡洋艦改装された。1930年代10個のシャノアーヌ・ダムはドイツ式高揚程ローラー・ダムに置き換えられた。この10年間には、軍用船の建造がかなり増えた。これらのダム位置はガリポリス・フェリーに始まって、カノーハ川とオハイオ川下流に、ウィンフィールド湖、マーメット湖およびロンドンのような人工湖形成した干魃時でも古い浅瀬12フィート (3.6 m)以上の航行深さ確保し、元々自然にあった他の多くの深い水路対照をなした。1989年アメリカ陸軍工兵司令部はより大規模でより長い水門チェンバー建設開始した今日次の人工湖に進むためにもはや中継牽引車を必要としなくなった。このことで水門を通るための待ち時間少なくなった。牽引車800フィート (240 m)まで届き海洋関連著作者によっては1000フィート(300 m)の牽引車造られたと主張する者もいる。より小さな遊興船ならカノーハ・フォールズの大衆が来るピクニック公園まで航行でき、釣り船なら水面下の岩を避けながら、上流ロンドン湖より上で釣りをできる。ガリポリス・フェリー(ガリポリスの水門ダム)には工芸品展示する公的博物館があり、ハンティントンやポイント・プレザントの歴史伝えている。

※この「カノーハ川ダム」の解説は、「ウエストバージニアの水運」の解説の一部です。
「カノーハ川ダム」を含む「ウエストバージニアの水運」の記事については、「ウエストバージニアの水運」の概要を参照ください。

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