ウェスト・ハイランド鉄道とは? わかりやすく解説

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ウェスト・ハイランド鉄道

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/05/04 01:45 UTC 版)

ノース・ブリティッシュ鉄道」の記事における「ウェスト・ハイランド鉄道」の解説

鉄道未到達のアーガイル英語版)の広大な地方部に関して長い検討が行われたのち、後にウェスト・ハイランド鉄道(英語版)となる路線をクレイグエンドランからフォート・ウィリアムまで、ほとんど人口のない地方通じて建設する決定が行われた。建設を行う会社独立したものであったが、ノース・ブリティッシュ鉄道財務的支援行っていた。この路線1889年認可され1894年8月7日開通した建設費は110ポンド2019年126,176,600ポンドに相当)に達し予定工費をかなり超過していた。ノース・ブリティッシュ鉄道はウェスト・ハイランド鉄道に対し、かなり少な建設費用前提とした配当保証しており、この契約上の義務は、路線生み出す収入はるかに超える支出となった政策上は、この地域西海岸における漁業者支援することを望んでいたが、リニ湾(英語版)を長く通ってなければならない水路の関係から、フォート・ウィリアム適切な漁港とはみなされなかった。マレーグまでの延長案が1894年7月31日通過した時点で、財務計画がしっかり準備されていると思われていたが、補助金支給必要な政府保証法案提出されず、差し当たって補助が行われないことになった1895年5月7日にようやく保証準備され26ポンド資本に対して3パーセント利益保証し、さらにマレーグの港を改良し漁港として適切にするために3ポンド補助金支給されることになった路線1901年4月1日開通した。 インヴァーガーリー・アンド・フォート・オーガスタス鉄道英語版)は1903年7月22日開通した地域人々により推進され1896年認可する法案議会通過した一度グレート・グレン峡谷縦断して鉄道伸ばそうとしていたが、この構想後退することになった。ウェスト・ハイランド鉄道のスピーン・ブリッジ駅で分岐して建設され1903年からはハイランド鉄道英語版)が、1907年からはノース・ブリティッシュ鉄道運営したフォート・オーガスタス人口500ほどであった

※この「ウェスト・ハイランド鉄道」の解説は、「ノース・ブリティッシュ鉄道」の解説の一部です。
「ウェスト・ハイランド鉄道」を含む「ノース・ブリティッシュ鉄道」の記事については、「ノース・ブリティッシュ鉄道」の概要を参照ください。

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