イギリスの例
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高橋洋一は「イギリスは2010年1月と2011年1月に財政再建のために消費税増税したが景気低迷している」「イギリスはカーメン・ラインハートとケネス・ロゴフの論文の主張に沿って財政再建のために消費税を増税した結果、景気が低迷している。景気の腰を折るような消費増税はやるべきでない」と指摘している。 安達誠司は「イギリスは、2011年1月より、消費税率(VAT)を17.5%から20%に引き上げた。またそのほかに公務員数の49万人削減、年金支給年齢の引き上げ、公立学校の授業料の値上げ等の緊縮財政を断行した。消費税率引き上げ後、イギリスの実質経済成長率は徐々に低下し、2011年終盤にはほぼゼロ成長まで落ち込んだ。これは、消費税率引き上げをはじめとする一連の緊縮財政政策の影響だと考えられる。このような景気減速をうけて、イングランド銀行は断続的に量的緩和政策を拡大させていった。その後タイムラグはあったものの、イギリス経済は家計消費を中心に回復基調に戻った」と指摘している。
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イギリスの例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/15 08:48 UTC 版)
イングランド銀行は、1997年に独立性を獲得する。イングランド銀行の独立性は「金融政策の運用手段はイングランド銀行に任せる」というもので、政策の目標は実質的に政府が決めている。
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イギリスの例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2018/08/27 19:46 UTC 版)
イギリス国鉄37形ディーゼル機関車は、イギリスにおけるキャブ・ユニットの例であるが、イギリスでは「キャブ・ユニット」とは呼ばない。イギリスの他の機関車と同様、両端に運転台がある。
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イギリスの例
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「ロード・スイッチャー」の記事における「イギリスの例」の解説
イギリスでは「ロード・スイッチャー」という用語は使用されていないが、14形(英語版)がこれに分類される。
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イギリスの例
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/09/02 02:01 UTC 版)
イギリスでは「フード・ユニット」という名称は使われていないが、このタイプの機関車はいくつか存在する。 09形 15形 16形 20形 10800号
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