キャブ・ユニット
キャブ・ユニット
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2013/02/10 11:41 UTC 版)
「ボールドウィンのディーゼル機関車一覧」の記事における「キャブ・ユニット」の解説
キャブ・ユニットとは、本線で列車を牽引するための機関車で、通常、片端に運転台を備える。 形式製造年生産台数車軸配置原動機出力画像DR-12-8-1500/2"センチピード" 1945-1948 54 2-D-D-2 608SC (×2) 3000馬力(2200kW) DR-6-4-20 1945 2 A1A-A1A 8-VO (×2) 2000馬力(1491kW) DR-6-4-20 1946-1948 9 A1A-A1A 608NA (×2) 2000馬力(1491kW) DR-6-4-20シャークノーズ 1948 18 Aユニット9 Bユニット A1A-A1A 606SC (×2) 2000馬力(1491kW) DR-6-2-10 1948 1 A1A-3 606SC (×1) 1000馬力(750kW) DR-6-4-15 1945 2 A1A-A1A 608SC 1500馬力(1100kW) DR-4-4-15ベビーフェース 1947-1948 22 Aユニット11 Bユニット B-B 608SC 1500馬力(1100kW) DR-4-4-15シャークノーズ 1949-1950 36 Aユニット36 Bユニット B-B 608SC 1500馬力(1100kW) RF-16シャークノーズ 1950-1953 109 Aユニット51 Bユニット B-B 608A 1600馬力(1200kW) RF-615E 1953-1954 51 for Argentina C-C 1500馬力(1100kW) RP-210 1956-1957 3 B-2 マイバッハ12気筒 1000馬力(750kW)
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