『恐怖のメロディ』とは? わかりやすく解説

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『恐怖のメロディ』

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/13 08:12 UTC 版)

クリント・イーストウッド」の記事における「『恐怖のメロディ』」の解説

私が決しオスカー賞受賞できない理由知っていますか?まず第一に、私がユダヤ人ではないから。第二に、アカデミー古臭い奴らのために金を作り過ぎるから。そして最も重要な理由は、私が審査員寝ていないからです。 1970年代クリント・イーストウッドアカデミー賞レースについてコメント 1971年イーストウッド映画キャリアにとって大きな転機となった。彼は生前レナード最後に語った映画の製作取り組み、『恐怖のメロディ』として実現させた。脚本はジョー・ヘインズが書きその後ディーン・リーズナーが手を加えた映画ラジオ番組人気DJデイブ異常な愛情を向ける女性イブリン中心に描かれデイブに関係を断られた彼女が異常性増して殺人鬼になっていく。脚本コンセプトは、イーストウッドが『ローハイド』に起用された際に居合わせたスタッフのソニア・チャーナスが提案した脚本元になっている。舞台ロサンゼルス設定だったが、イーストウッド提案カーメル変更され同地ラジオ局バーレストラン、さらにイーストウッド友人宅で撮影された。 1970年9月からモントレー撮影始まったイーストウッドにとって監督デビュー作となり、撮影監督ブルース・サーティース編集カール・パイジンダー、音楽ディー・バートン(英語版)などシーゲル作品撮影スタッフが製作に協力している。イーストウッド綿密な撮影計画効率的な撮影により、撮影予定よりも4日から5日早く終了した映画1971年10月サンフランシスコ国際映画祭プレミア上映された後、11月公開された、アンドリュー・サリスやアーチャー・ウィンステン(英語版)などの批評家から高い評価得た

※この「『恐怖のメロディ』」の解説は、「クリント・イーストウッド」の解説の一部です。
「『恐怖のメロディ』」を含む「クリント・イーストウッド」の記事については、「クリント・イーストウッド」の概要を参照ください。

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