ステップ ワゴン スパーダ
ステップ ワゴン スパーダ | ||||||||||||||||
S | SZi | 24SZ | 24SZi | |||||||||||||
タイプ | Z HDDナビ パッケージ | Zパッケージ | HDDナビ パッケージ | |||||||||||||
駆動方式 | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | FF | 4WD | |||
2.0L DOHC i-VTEC+PGM-FI | 2.4L DOHC i-VTEC+PGM-FI | |||||||||||||||
車名・型式 | ホンダ・ DBA -RG1 | ホンダ・ DBA -RG2 | ホンダ・ DBA -RG1 | ホンダ・ DBA -RG2 | ホンダ・ DBA -RG1 | ホンダ・ DBA -RG1 | ホンダ・ DBA -RG2 | ホンダ・ DBA -RG1 | ホンダ・ DBA -RG2 | ホンダ・ DBA -RG3 | ホンダ・ DBA -RG4 | ホンダ・ DBA -RG3 | ホンダ・ DBA -RG4 | |||
トランスミッション | 電子制御4速オートマチック | 無段 変速 オート マチック + パドル シフト | 電子 制御 5速 オート マチック | 無段 変速 オート マチック + パドル シフト | 電子 制御 5速 オート マチック | |||||||||||
寸 法 ・ 重 量 ・ 乗 車 定 員 | 全長(m) | 4.660 | ||||||||||||||
全幅(m) | 1.695 | |||||||||||||||
全高(m) | 1.770 | 1.785 | 1.770 | 1.785 | 1.770 | 1.770 | 1.785 | 1.770 | 1.785 | 1.770 | 1.785 | 1.770 | 1.785 | |||
ホイールベース(m) | 2.855 | |||||||||||||||
トレッド(m)(前/後) | 1.470/1.460 | |||||||||||||||
最低地上高(m) | 0.155 | 0.170 | 0.155 | 0.170 | 0.155 | 0.155 | 0.170 | 0.155 | 0.170 | 0.155 | 0.170 | 0.155 | 0.170 | |||
車両重量(kg) | 1,560 | 1,630 | 1,550 | 1,620 | 1,560 | 1,550 | 1,620 | 1,560 | 1,630 | 1,590 | 1,650 | 1,600 | 1,660 | |||
最大車両重量(kg)※1 | 1,640 | 1,680 | 1,630 | 1,680 | 1,610 | 1,600 | 1,650 | 1,570 | 1,640 | 1,680 | 1,710 | 1,610 | 1,670 | |||
乗車定員(名) | 8※2 | 8 | 8※2 | 8 | ||||||||||||
客室内寸法(m) (長さ/幅/高さ) | 2.775(Honda HDDインターナビシステム[プログレッシブコマンダー]装着車2.800※3) /1.505/1.350(トップライトルーフ装着車1.315) | |||||||||||||||
エ ン ジ ン | エンジン型式 | K20A | K24A | |||||||||||||
エンジン種類・ シリンダー数及び 配置 | 水冷直列4気筒横置 | |||||||||||||||
弁機構 | DOHC チェーン駆動 吸気2 排気2 | |||||||||||||||
総排気量(cm3) | 1,998 | 2,354 | ||||||||||||||
内径×行程(mm) | 86.0×86.0 | 87.0×99.0 | ||||||||||||||
圧縮比 | 9.6 | 9.7 | ||||||||||||||
燃料供給装置形式 | 電子制御燃料噴射式(ホンダPGM-FI) | |||||||||||||||
使用燃料種類 | 無鉛レギュラーガソリン | |||||||||||||||
燃料タンク容量(L) | 57 | 55 | 57 | 55 | 57 | 57 | 55 | 57 | 55 | 57 | 55 | 57 | 55 | |||
性 能 | 最高出力 (kW[PS]/rpm)* | 114[155]/6,000 | 119[162]/5,700 | |||||||||||||
最大トルク (N・m[kg・m]/rpm)* | 188[19.2]/4,500 | 218[22.2]/4,000 | ||||||||||||||
燃料消費率 (km/L) 10・15モード走行 (国土交通省審査値) | 12.2★ | 11.4 | 12.2★ | 11.4 | 12.2★ | 12.2★ | 11.4 | 12.2★ | 11.4 | 12.2★ | 11.2 | 12.2★ | 11.2 | |||
主要 燃費 向上 対策 | 可変 バルブ タイミング | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ● | ||
自動無段 変速機 (CVT) | - | ● | - | ● | - | |||||||||||
最小回転半径(m) | 5.3 | |||||||||||||||
動 力 伝 達 ・ 走 行 装 置 | 変速比 | CVT | 前進 | - | 2.470~ 0.450 (マニュ アル モード 付) | - | 2.470~ 0.450 (マニュ アル モード 付) | - | ||||||||
後退 | - | 1.735 | - | 1.735 | - | |||||||||||
AT | 1速 | 2.684 | - | 2.651 | - | 2.651 | ||||||||||
2速 | 1.534 | - | 1.516 | - | 1.516 | |||||||||||
3速 | 1.081 | - | 1.081 | - | 1.081 | |||||||||||
4速 | 0.695 | - | 0.772 | - | 0.772 | |||||||||||
5速 | - | - | 0.566 | - | 0.566 | |||||||||||
後退 | 2.000 | - | 2.000 | - | 2.000 | |||||||||||
減速比 | 4.352 | 4.352 (前) 2.562 (後) | 4.352 | 4.352 (前) 2.562 (後) | 4.352 | 4.352 | 4.352 (前) 2.562 (後) | 4.352 | 4.352 (前) 2.562 (後) | 5.072 | 4.357 (前) 2.562 (後) | 5.072 | 4.437 (前) 2.562 (後) | |||
ステアリング 装置形式 | ラック・ピニオン式(パワーステアリング) | |||||||||||||||
タイヤ(前・後) | 205/60R16 92H | |||||||||||||||
主ブレーキの 種類・形式(前・後) | 油圧式ベンチレーテッドディスク/油圧式ディスク(ドラム駐車ブレーキ内蔵) | |||||||||||||||
サスペンション方式 (前) | マクファーソン式(ストラット式) | |||||||||||||||
サスペンション方式 (後) | 車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) | ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) | 車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) | ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) | 車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) | 車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) | ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) | 車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) | ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) | 車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) | ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) | 車軸式 (H型 トー ション ビーム 式) | ド・ディ オン式 (H型 トー ション ビーム 式) | |||
スタビライザー 方式(前・後) | トーション・バー式 |
〈 〉内は「16インチアルミホイール」装着車。 |
■燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。 |
★印の車両はグリーン税制(低燃費・低公害車の普及促進優遇税制)の対象となります。ご購入時に自動車取得税の軽減措置が受けられます(平成20年3月31日まで)。また、ご購入の翌年度の自動車税について軽減措置が受けられます(平成20年3月31日までの新車登録車を対象)。 |
■主要諸元は道路運送車両法による型式指定申請書数値。 |
「ステップ ワゴン スパーダ」の例文・使い方・用例・文例
- ダンスの先生はワルツのステップを実演してみせた
- これはみな成功に必要なステップだ
- Xが自分自身のステップアップに繋がります
- 彼が軽やかにステップを踏む
- ノンステップバスの普及で高齢者や身体障害者の利用が増加した。
- 次の3 つの簡単なステップに従って、理想のクローゼット環境を作ってください。
- それはその国の秩序の再構成のために欠かせないステップである。
- その転職情報サイトには転職を成功させるための3つの重要なステップが書いてあった。
- そのシステムにログオンするための3つのステップが存在する。
- 終了する前に以下のステップを完了する必要があります:
- ステップ1をこなすのにどのくらいの時間かかりましたか?
- もし動画が再生されないときは次のステップに従ってください。
- これらのどのステップも平凡ではなかった。
- 次のステップで
- 次のステップに進んでください。
- 次のステップをとりなさい。
- 彼らは明らかにステップ1をやりそこねていた。
- 私たちは次のステップへ進まなくてはならない。
- 私はあなたが前向きに生きることが次のステップにつながることを信じています。
- あなたが次のステップに進むことを望んでいます。
固有名詞の分類
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