かつて存在した会社とは? わかりやすく解説

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かつて存在した会社

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/05/10 05:17 UTC 版)

米菓」の記事における「かつて存在した会社」の解説

みながわ製菓新潟県上越市) - 2016年9月1日業務停止。「とうがらしの種」は越後製菓引き継がれた。 福屋製菓石川県白山市) - 2013年9月20日自己破産により業務停止。「ビーバー」は北陸製菓引き継がれた。 日東あられ新社岐阜県揖斐郡池田町) - 2012年1月11日特別清算サンヨー食品支援受けた自主廃業した。「サラダセブン」は越後製菓引き継がれた。

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かつて存在した会社

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/08 16:35 UTC 版)

コール オブ デューティシリーズ」の記事における「かつて存在した会社」の解説

Gray Matter Interactive CoD:UO CoD2:BRO Gray Matter Interactiveは、『CoD2:BRO』を制作していたTreyarch協力し2005年同社合併したPi Studios CoD:UO CoD2 CoD2:BRO CoD3 2011年3月閉鎖された。 Spark Unlimited CoD:FH 2015年5月閉鎖された。 Amaze Entertainment CoD:RtV 2015年閉鎖された。 n-Space CoD4 DS版 CoD:WaW DS版 CoD:MW Mobilized 2016年3月閉鎖された。

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かつて存在した会社

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/03/27 16:46 UTC 版)

ビーインググループ一覧」の記事における「かつて存在した会社」の解説

一覧 OUT PUT - マネジメント会社Ading - プロモーション会社2007年にリレーションズに改称された後、ビーイング吸収Amemura O-town Record - レコード会社IN PUT - マネジメント会社INITIALIZE ウェルス エッセーレ エムケーエヌ - ファンクラブ運営会社倉木麻衣オフィシャルファンクラブ"mai-k.net"を運営。 オフィスエイティワン オフィスフットワークス - タレントマネジメント会社W-NAO飯島直子網浜直子所属ギザミュージックスクール2016年5月7日から『GIZAクリエイターズスクール』より名称変更2020年6月末・閉校。) GATO PROJECT - 不動産管理会社GATO MUSIC - GIZA関連アーティストコンサート制作会社だったが、B'zZARDコンサート手掛ける代表取締役B'z初代マネージャーだった鶴田典彦。 グラムミュージック(現ビー企画室)- 音楽出版会社B-Gram RECORDS所属アーティスト楽曲管理。 C-Factory(東京六本木)- 映像制作会社 ジェイディスクビーイング - ソフト販売会社 ジェイロックマガジン社 - 大阪設立され出版社雑誌J-ROCK MAGAZINE』と『J groove magazine』を刊行B'zZARD大黒摩季倉木麻衣などのバンドスコア写真集等の関連書籍手掛けていた。 スプーンフル - hills パン工場カフェクラブハウスなどの飲食部門運営スペースパーク - アーティストマネジメント会社ELIKA大黒摩季所属。 ゼズ ZET - インターネット関連会社。 ヅァインミュージック(現ビー企画室)- 音楽出版会社ZAIN RECORDS所属アーティスト楽曲管理。 ヅァインレコーズ - レコード会社。 T.B.O. - T-BOLANマネジメント会社。 ノーザンミュージック - 2007年設立されレコード会社2011年Being吸収倉木麻衣滴草由実所属。 パスミュージック(現ビー企画室)- 音楽出版会社TUBEKIX-SPAMELAH楽曲管理BAD - 音楽スクールBADオーディション運営バードマン - スタジオエンジニア。 ビーイングアソシエーション ビーイングギザ - 広告代理店旧社名はバーズハウス。 ビーイング出版社 - 1983年設立され書籍出版。ナガトブックス第一弾として山本みどり写真集清純派女優大冒険』を刊行。現在では高値取引されている。 Being Music School - 旧Being音楽振興会。2015年閉校。 ビーイングランド - タレントマネジメント会社太田貴子所属。 BMF - 2001年から2005年掛けてB'zLIVE-GYM手掛けたコンサート制作会社。 BMF Creative - 2000年原盤制作のBMFとバードマン合併して設立された会社2002年にヅァインプロダクツに改称。 ビーグラムレコーズ - レコード会社。 BGV.JP - Being GIZA VERMILLION オフィシャルポータルサイト。現在はMusingに名称変更。 B×3 - 大黒摩季マネジメント会社B-VISION - 映像管理会社1998年以降映像ソフト販売も担う。 Be Planning - デザイン制作部門。 B.U.M - B'zマネジメント会社2001年VERMILLION新設されたのに伴い業務移管Be Love BIG INTERNATIONAL - スタジオ運営会社。 ファーストシーン - 作家アーティスト系のマネジメント会社亜蘭知子麻倉あきららが所属Bex - マーチャンダイジングファンクラブ運営斉田才が代表取締役MODS HOUSE - 関西設立した映像制作番組制作会社テレビ番組J-ROCK ARTIST COUNT DOWN 50』や読売テレビ吉本興業組んでプロ動脈。』を制作。 U.S.K. - WANDSマネジメント会社LOUDNESS MUSIC - LOUDNESSマネジメント会社RAD MUSIC - 栗林誠一郎マネジメント会社リース ルームスミュージック - 音楽出版会社VERMILLION RECORDS所属アーティスト楽曲管理

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かつて存在した会社

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/07/13 14:07 UTC 版)

日本のフェリー会社一覧」の記事における「かつて存在した会社」の解説

日本国有鉄道青函連絡船宇高連絡船仁堀連絡船大島連絡船関門連絡船などの鉄道連絡船) - 架橋トンネル開通等(青函トンネル瀬戸大橋大島大橋関門鉄道トンネル関門道路トンネル)によるものと、民間航路呉・松山フェリー)との競合からの撤退よるものがある。 日本道路公団厚岸フェリー鳴門フェリー明石フェリー国道九四フェリーの計4箇所渡船施設) - 厚岸フェリー架橋廃止残り事業譲渡された。事業譲渡された内現在も存続しているものは国道九四フェリーのみ。 長距離フェリー 近海郵船東京 - 釧路)・・・1999年10月旅客部門廃止し貨物輸送特化 日本沿海フェリー・・・ブルーハイウェイラインに社名変更の後、商船三井フェリー及びブルーハイウェイライン西日本分割 日本高速フェリー・・・1975年経営危機以降縮小続け1990年11月最後に残った航路営業権日本沿海フェリー譲渡後解散最後まで維持していた大阪 - 鹿児島志布志航路フェリーさんふらわあにより2010年現在健在もうひとつ東京 - 那智勝浦 - 高知航路2001年10月廃止 セントラルフェリー川崎 - 大阪神戸航路)・・・採算乗らず1972年廃止 西日本フェリー神戸 - 苅田航路)・・・採算乗らず1975年阪九フェリー事業譲渡して解散 広島グリーンフェリー大阪 - 広島航路)・・・採算乗らず1982年廃止 フジフェリー東京 - 松阪航路)・・・採算乗らず1979年九州急行フェリー営業譲渡して解散 日本カーフェリー・・・シーコムフェリーに再編 宮崎カーフェリー初代)・・・日本カーフェリー吸収 シーコムフェリー・・・マリンエキスプレスに再編 三宝海運松山 - 神戸航路)・・・経営悪化にて 愛媛阪神フェリー松山 - 神戸航路)・・・経営悪化にて 室戸汽船 高知シーライン大阪南港(元は東神戸フェリーセンター) - 甲浦港 - あしずり港)・・・経営悪化にて 大阪高知特急フェリー大阪南港 - 高知港)・・・2005年6月30日をもって航路休止 マリンエキスプレス・・・2005年12月特別清算宮崎航路のみ宮崎カーフェリーとして分社 名門カーフェリー・・・大洋フェリー合併し名門大洋フェリー再編 照国郵船・・・マリックスライン社名変更 オーシャンフェリー・・・東九フェリー合併しオーシャン東九フェリー再編 太平洋沿海フェリー・・・太平洋フェリー再編 大洋フェリー・・・名門カーフェリー合併し名門大洋フェリー再編 東九フェリー・・・オーシャンフェリーと合併しオーシャン東九フェリー再編 リベラ・・・フェリー事業100%子会社ブルーオーシャン移管リベラ自体親会社として健在 東日本フェリー・・・2003年会社更生法申請後リベラ吸収合併2006年分社化されるものの、2009年ブルーオーシャン傘下津軽海峡フェリー吸収合併津軽海峡フェリー継承した函館港基点とする航路除き航路廃止 九越フェリー・・・リベラが吸収合併するも2006年航路休止2008年航路廃止 大島運輸・・・マルエーフェリー社名変更 琉球海運・・・2006年9月18日をもって旅客輸送から撤退 九州急行フェリー ・・・貨物専用2007年6月1日商船三井フェリー合併 ブルーハイウェイライン西日本 2007年7月1日ダイヤモンドフェリー合併 シャトル・ハイウェイライン横須賀 - 大分航路)・・・2007年9月3日自己破産申請航路廃止 有村産業・・・破産 オーシャン東九フェリー・・・王子海運合併しオーシャントランス再編 関西汽船・・・ダイヤモンドフェリー合併しフェリーさんふらわあ再編 ダイヤモンドフェリー・・・関西汽船合併しフェリーさんふらわあ再編 中・短距離フェリー 広別汽船 日本カーフェリー(→マリンエキスプレス川崎 - 木更津航路)・・・東京湾アクアライン開通により 大阪淡路ライン 共同汽船 南海徳島シャトルライン りんくうフェリー泉佐野 - 徳島航路)・・・採算乗らず 三原・今治国道フェリー 阪神バイパスフェリー(東神戸 - 泉大津航路)・・・採算乗らず 児坂汽船児島坂出航路)・・・瀬戸大橋架橋により 大三島フェリー垂水 - 井口航路)・・・多々羅大橋架橋により 中・四国フェリー竹原 - 波方)・・・2009年4月30日廃止採算乗らず呉・松山フェリー・・・2009年6月30日廃止採算乗らず防予汽船柳井 - 開作松山 - 伊保田 - 岩国航路)・・・大島大橋架橋他にて 中島町営汽船松山 - 忽那諸島 - 呉、広島高速艇も)・・・売却し民営化(現:中島汽船宿毛観光汽船宿毛 - 佐伯航路)・・・会社倒産宿毛フェリー引き継がれる 徳島阪神フェリー大阪南港神戸 - 徳島航路)・・・明石海峡大橋架橋により 徳島フェリー深日 - 徳島航路小松島フェリー大阪南港 - 小松島淡路フェリーボートハーバーランド - 大磯航路須磨 - 大磯航路阿那賀 - 亀浦航路)・・・大鳴門橋明石海峡大橋架橋により 甲子園高速フェリー西宮 - 津名航路)・・・明石海峡大橋架橋による経営悪化により バンパックフェリー(東神戸 - 川之江 - 新居浜航路)・・・明石海峡大橋架橋により1998年廃止 静岡県総合管理公社清水 - 下田航路大阪湾フェリー・・・2000年南海淡路ライン経営譲渡 南海淡路ライン・・・2007年航路休止 舞鶴汽船・・・2004年航路廃止 福山・多度津フェリー・・・2008年8月31日航路廃止 関門海峡フェリーSHKライングループ)・・・2011年11月30日より航路休止 大隅交通ネットワーク・・・2011年12月1日垂水フェリー経営譲渡 明石淡路フェリーたこフェリー)☆◎・・・2012年6月29日航路廃止 宇高国道フェリー実際運航国道フェリー)☆・・・2012年10月17日より航路休止 はやて・・・伊良部大橋開通により2015年1月31日航路廃止 宮古フェリー航路廃止)・・・伊良部大橋開通により2015年1月31日航路廃止 国際航路フェリー オリエントフェリー 2015年12月26日休止

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