ヤニック・ダルマス
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2024/05/18 15:30 UTC 版)
レース戦績
フランス・フォーミュラ3選手権
年 | エントラント | シャーシ | エンジン | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 順位 | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1985年 | オレカ | マルティニ Mk45 | アルファロメオ | NOG Ret |
MAG 8 |
LED 2 |
PAU 2 |
LAC 3 |
ROU 1 |
DIJ Ret |
LEC 1 |
NOG2 1 |
ALB Ret |
CET Ret |
LEC Ret |
2位 | 85 |
1986年 | マルティニ Mk46 | フォルクスワーゲン | NOG 1 |
ALB 1 |
MAG Ret |
PAU 1 |
LAC 1 |
ROU 2 |
LEC 1 |
ALB2 3 |
BUG 3 |
LED 1 |
CET 2 |
1位 | 116 |
国際F3000選手権
年 | エントラント | シャシー | エンジン | タイヤ | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 順位 | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1986年 | オレカ・モータースポーツ | マーチ86B | フォードDFV | A | SIL | VLL | PAU | SPA | IMO | MUG | PER | ÖST | BIR | BUG Ret |
JAR | NC | 0 |
1987年 | マーチ87B | SIL Ret |
VLL Ret |
SPA | PAU 1 |
DON 17 |
PER Ret |
BRH 5 |
BIR Ret |
IMO Ret |
BUG Ret |
JAR 1 |
5位 | 20 |
F1
年 | チーム | シャシー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | WDC | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1987年 | ラルース | LC87 | BRA | SMR | BEL | MON | DET | FRA | GBR | GER | HUN | AUT | ITA | POR | ESP | MEX 9 |
JPN 14 |
AUS 5‡ |
NC (22位) |
0 |
1988年 | LC88 | BRA Ret |
SMR 12 |
MON 7 |
MEX 9 |
CAN DNQ |
DET 7 |
FRA 13 |
GBR 13 |
GER 19 |
HUN 9 |
BEL Ret |
ITA Ret |
POR Ret |
ESP 11 |
JPN | AUS | NC (18位) |
0 | |
1989年 | LC88C | BRA DNQ |
NC (40位) |
0 | ||||||||||||||||
LC89 | SMR Ret |
MON DNQ |
MEX DNQ |
USA DNQ |
CAN DNQ |
FRA | ||||||||||||||
AGS | JH23C | GBR DNPQ |
GER DNPQ |
HUN DNPQ |
||||||||||||||||
JH24 | BEL DNPQ |
ITA DNPQ |
POR DNPQ |
ESP DNPQ |
JPN DNPQ |
AUS DNPQ | ||||||||||||||
1990年 | USA DNPQ |
BRA Ret |
SMR DNPQ |
NC (25位) |
0 | |||||||||||||||
JH25 | MON DNPQ |
CAN DNPQ |
MEX DNPQ |
FRA 17 |
GBR DNPQ |
GER DNQ |
HUN DNQ |
BEL DNQ |
ITA NC |
POR Ret |
ESP 9 |
JPN DNQ |
AUS DNQ | |||||||
1994年 | ラルース | LH94 | BRA | PAC | SMR | MON | ESP | CAN | FRA | GBR | GER | HUN | BEL | ITA Ret |
POR 14 |
EUR | JPN | AUS | NC (35位) |
0 |
(key)
- ‡ : 1987年オーストラリアグランプリにおいてダルマスは5位の入賞圏内でフィニッシュしたものの、ラルースチームは年間エントリーを1台のみとして登録していたため規定によりポイント獲得は認められなかった。
スポーツカー
スポーツカー世界選手権
年 | チーム | 使用車両 | クラス | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 順位 | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1991年 | プジョー・タルボ・スポール | プジョー・905 | C1 | SUZ Ret |
MON Ret |
SIL Ret |
LMN Ret |
NÜR Ret |
MAG 1 |
MEX 1 |
AUT Ret |
13位 | 40 |
1992年 | C1 | MON 2 |
SIL 1 |
LMN 1 |
DON 2 |
SUZ 1 |
MAG 5 |
1位 | 98 |
BPR GT
年 | チーム | 使用車両 | クラス | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 順位 | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1995年 | トヨタ チーム トムス | トヨタ・スープラ LM-GT | GT1 | JER | PRI | MON | JAR | NÜR | DON | PAR | SCA | SUZ | SIL | NOG | ZHU Ret |
NC | 0 |
FIA GT
年 | チーム | 使用車両 | クラス | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 順位 | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1997年 | ルーック・レーシング | ポルシェ・911 GT1 | GT1 | HOC 5 |
SIL Ret |
HEL | 13位 | 19 | ||||||||
ポルシェ AG | ポルシェ・911 GT1 Evo | NÜR 17 |
SPA 3 |
A1R 7 |
SUZ 10 |
DON 15 |
MUG 3 |
SEB 4 |
LAG 2 | |||||||
1998年 | ポルシェ・911 GT1-98 | GT1 | OSC 7 |
SIL Ret |
HOC 6 |
DIJ 2 |
HUN 3 |
SUZ 3 |
DON 3 |
A1R 3 |
HMS 3 |
LAG Ret |
3位 | 27 |
ル・マン24時間レース
年 | チーム | コ・ドライバー | 使用車両 | クラス | 周回 | 総合順位 | クラス順位 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1991年 | プジョー・タルボ・スポール | ケケ・ロズベルグ ピエール=アンリ・ラファネル |
プジョー・905 | C1 | 68 | DNF | DNF |
1992年 | デレック・ワーウィック マーク・ブランデル |
プジョー・905 Evo 1B | C1 | 352 | 1位 | 1位 | |
1993年 | ティエリー・ブーツェン テオ・ファビ |
C1 | 374 | 2位 | 2位 | ||
1994年 | ル・マン・ポルシェチーム ヨースト・レーシング |
ハーレイ・ヘイウッド マウロ・バルディ |
ダウアー・962LM | GT1 | 344 | 1位 | 1位 |
1995年 | 国際開発レーシング | 関谷正徳 J.J.レート |
マクラーレン・F1 GTR | GT1 | 298 | 1位 | 1位 |
1996年 | ポルシェ AG | カール・ヴェンドリンガー スコット・グッドイヤー |
ポルシェ・911 GT1 | GT1 | 342 | 3位 | 2位 |
1997年 | エマニュエル・コラール ラルフ・ケレナース |
GT1 | 327 | DNF | DNF | ||
1998年 | ミケーレ・アルボレート ステファン・ヨハンソン |
ポルシェ・911 GT1-98 | GT1 | 107 | DNF | DNF | |
1999年 | チームBMWモータースポーツ | ヨアヒム・ヴィンケルホック ピエルルイジ・マルティニ |
BMW・V12 LMR | LMP | 365 | 1位 | 1位 |
2000年 | モパー チーム・オレカ | ニコラ・ミナシアン ジャン=フィリップ・ベロク |
レイナード・2KQ-LM-モパー | LMP900 | 1 | DNF | DNF |
2001年 | バイパー チーム・オレカ | ステファン・サラザン フランク・モンタニー |
クライスラー・LMP | LMP900 | 126 | DNF | DNF |
2002年 | アウディスポーツジャパン・チーム郷 | 加藤寛規 荒聖治 |
アウディ・R8 | LMP900 | 358 | 7位 | 6位 |
セブリング12時間レース
年 | チーム | コ・ドライバー | 車両 | クラス | 周回 | 総合順位 | クラス順位 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1997年 | チーム・スカンディア | フェルミン・ベレス ステファン・ヨハンソン アンディ・エヴァンス |
フェラーリ・333SP | WSC | 281 | 1位 | 1位 |
1999年 | チームBMWモータースポーツ | ヨアヒム・ヴィンケルホック ピエルルイジ・マルティニ |
BMW・V12 LMR | LMP | 135 | DNF | DNF |
ツーリングカー
FIA ツーリング・カー・ワールド・カップ
年 | 国籍 | エントラント | 車両 | 1 | 2 | 順位 | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|
1993年 | フランス | プジョー・タルボ・スポーツ | プジョー・405 | MNZ 1 6 |
MNZ 2 16 |
8位 | 20 |
フランス・スーパーツーリング選手権
年 | チーム | 使用車両 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 順位 | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1994年 | プジョー・タルボ・スポーツ | プジョー・405 | NOG 1 2 |
NOG 2 3 |
MAG 1 2 |
MAG 2 3 |
PAU 1 4 |
PAU 2 2 |
DIJ 1 1 |
DIJ 2 1 |
CHA 1 3 |
CHA 2 5 |
VDV 1 5 |
VDV 2 5 |
CET 1 2 |
CET 2 7 |
LEC 1 7 |
LEC 2 6 |
ALB 1 6 |
ALB 2 7 |
BUG 1 Ret |
BUG 2 5 |
DML 1 4 |
DML 2 Ret |
LED 1 2 |
LED 2 1 |
4位 | 204 |
ドイツツーリングカー選手権
年 | チーム | 使用車両 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 順位 | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1995年 | オペル・チーム・ヨースト | オペル・カリブラ V6 4X4 | HOC1 9 |
HOC2 Ret |
AVU1 11 |
AVU2 10 |
NOR1 18 |
NOR2 Ret |
DIE1 | DIE2 | NÜR1 Ret |
NÜR2 16 |
SIN1 9 |
SIN2 6 |
HOC1 8 |
HOC2 7 |
19位 | 17 |
国際ツーリングカー選手権
年 | チーム | 使用車両 | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 順位 | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1995年 | オペル・チーム・ヨースト | オペル・カリブラ V6 4X4 | MUG 1 15 |
MUG 2 Ret |
HEL 1 Ret |
HEL 2 Ret |
DON 1 Ret |
DON 2 DNS |
EST 1 10 |
EST 2 17 |
MAG 1 7 |
MAG 2 4 |
16位 | 15 | ||||||||||||||||
1996年 | ヨースト・レーシング・オペル | HOC 1 Ret |
HOC 2 11 |
NÜR 1 Ret |
NÜR 2 Ret |
EST 1 8 |
EST 2 Ret |
HEL 1 6 |
HEL 2 Ret |
NOR 1 Ret |
NOR 2 DNS |
DIE 1 12 |
DIE 2 7 |
SIL 1 9 |
SIL 2 7 |
NÜR 1 8 |
NÜR 2 7 |
MAG 1 Ret |
MAG 2 DNS |
MUG 1 10 |
MUG 2 10 |
HOC 1 18 |
HOC 2 Ret |
SAO 1 8 |
SAO 2 11 |
SUZ 1 12 |
SUZ 2 9 |
17位 | 33 |
- ^ インタビュー アレジ駆け上がる階段 グランプリ・エクスプレス カナダGP号 9-11頁 1990年6月30日
- ^ F1シートに復帰!流浪のアルボレート F1GPX 1989年西ドイツGP号 28頁 山海堂
- ^ Drivers need to be an 'advocate of a high standard' in F1 - F1 PULSE・2012年10月8日
- ^ YANNICK DALMAS ET PIERRE DIEUDONNÉ NOMMÉS « RACE ADVISOR » POUR 2014 - GT TOUR・2014年3月10日
- ^ 気になる二人の気になる会話 鈴木亜久里vs片山右京 Racing On No.019 1987年11月号 104頁 武集書房 1987年11月1日発行号
固有名詞の分類
- ヤニック・ダルマスのページへのリンク