ピーター・レブソン
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/05/30 14:50 UTC 版)
余談
レブソンがF1において勝利を記録した1973年のイギリスGPとカナダGPは、それぞれ「初めて赤旗中断があったレース」と「初めてセーフティカーが出動したレース」である。
レースの記録
F1
年 | 所属チーム | シャシー | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | WDC | ポイント |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
1964年 | ロータス/ピーター・レブソン | 24 | MON DNQ |
NED | GER 14 |
AUT | ITA 13 |
USA | MEX | NC | 0 | ||||||||
ロータス/レグ・パーネル | BEL DSQ |
GBR Ret |
|||||||||||||||||
25 | FRA DNS |
||||||||||||||||||
1971年 | ティレル | 001 | RSA | ESP | MON | NED | FRA | GBR | GER | AUT | ITA | CAN | USA Ret |
NC | 0 | ||||
1972年 | マクラーレン | M19A | ARG Ret |
RSA 3 |
ESP 5 |
MON | BEL 7 |
FRA | GBR 3 |
GER | 5位 | 23 | |||||||
M19C | AUT 3 |
ITA 4 |
CAN 2 |
USA 18 |
|||||||||||||||
1973年 | ARG 8 |
BRA Ret |
RSA 2 |
5位 | 38 | ||||||||||||||
M23 | ESP 4 |
BEL Ret |
MON 5 |
SWE 7 |
FRA | GBR 1 |
NED 4 |
GER 9 |
AUT Ret |
ITA 3 |
CAN 1 |
USA 5 | |||||||
1974年 | シャドウ | DN3 | ARG Ret |
BRA Ret |
RSA | ESP | BEL | MON | SWE | NED | FRA | GBR | GER | AUT | ITA | CAN | USA | NC | 0 |
インディ500
年 | シャシー | エンジン | スタート | フィニッシュ |
---|---|---|---|---|
1969 | ブラバム | レプコ | 33位 | 5位 |
1970 | マクラーレン | オッフィー | 16位 | 22位 |
1971 | 1位 | 2位 | ||
1972 | 2位 | 31位 | ||
1973 | 10位 | 31位 |
脚注
|
|
- ^ “Paid Notice: Deaths REVSON, JULIE PHELPS”. The New York Times. (2000年2月9日)
- ^ a b ~Racing History~ ピーター・レブソン【Peter Revson】、2011年10月8日閲覧。
- ^ a b “DRIVER: Peter Revson”. Grandprix.com. 2012年11月19日閲覧。
- ^ “Peter Revson”. Motorsport Memorial. 2012年11月19日閲覧。
- ^ “X International Gold Cup 1963”. F2 Register. 2012年11月19日閲覧。
- ^ 『F1全史 1971-1975』(ニューズ出版、1993)48頁。
- ^ 『F1全史 1971-1975』、58頁。
- ^ 『F1全史 1971-1975』、126頁。
- ^ Peter Revson (1939 - 1974) - Find a Grave Memorial(英語)2011年10月8日閲覧。
- ^ Friedman, Dave (2001). Trans-Am: The Pony Car Wars 1966–1972. MotorBooks/MBI Publishing Company. chapter 3. ISBN 978-0-7603-0943-8 .
- ピーター・レブソンのページへのリンク