Yak-130の選定とその後とは? わかりやすく解説

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Yak-130の選定とその後

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2019/03/12 15:10 UTC 版)

MiG-AT (航空機)」の記事における「Yak-130の選定とその後」の解説

2002年3月16日Yak-130選定されMiG-AT敗れた。これにより、国防省からの資金供給停止したMiG海外への輸出目指し自社費用開発継続した2003年9月MiGは、ポーランドPZL Mielecと契約結んだ報告した後者MiG-ATポーランド要件満たす50機をMiGライセンスの下で組み立てることになったMiGによると、このライン他の国顧客にも航空機提供することができるという。 2004年2月26日ロシアの軍事認証取得した2004年3月16日MiG-ATアフトゥビンスク軍事試験場最新テスト通過しロシア空軍承認得たその後MiGは、軍事パイロット学校での初期運用のために、これらの航空機小規模バッチ製造する意向発表した。しかし、2004年11月イルクート社長共同経営者であるアレクセイ・フェドロフがMiGのゼネラル・ディレクター兼ゼネラル・デザイナーに任命されたことによりこれは一変した当初、フェドロフはすべてのMiGプログラム評価し販売達成する可能性のあるものだけが継続する宣言したためである。このような状況では、MiG-ATプログラム進展可能性は低いと思われた。 しかしその後開発継続され2005年末までに、2機のMiG-AT合計1200飛行実施しこの中で予備飛行試験プログラム成功裏実施しTTZ適合性についての結論得た同年データによると、国家試験プログラムには137飛行実行含まれており、国家試験完了するためには、さらに60-70の飛行実行する必要があった。 2008年6月27日には試作機81号機がエンジンRD-1700換装して初飛行同年7月28日には83号機がエンジンAL-55I換装して初飛行行っている。しかし、顧客を見つけることができず、2009年プログラム中止された。モスクワのズナーミャ・トルーダ(ロシア語版工場では、2013年まで生産準備があり初期ロット複数コピーおよび生産のための機材残っていたため、顧客資金調達があれば、いつでもプログラム再開することが可能であった

※この「Yak-130の選定とその後」の解説は、「MiG-AT (航空機)」の解説の一部です。
「Yak-130の選定とその後」を含む「MiG-AT (航空機)」の記事については、「MiG-AT (航空機)」の概要を参照ください。

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