SurfaceCaps プロパティ
SurfaceCaps メソッド

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 ( ValueType から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | このインスタンスのハッシュ コードを返します。 ( ValueType から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) |

SurfaceCaps メンバ
SurfaceCaps データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。


名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Equals | オーバーロードされます。 ( ValueType から継承されます。) |
![]() | GetHashCode | このインスタンスのハッシュ コードを返します。 (ValueType から継承されます。) |
![]() | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) |
![]() | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) |

名前 | 説明 | |
---|---|---|
![]() | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) |
![]() | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) |

SurfaceCaps 構造体
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)


SurfaceCaps 構造体を使用する方法を次のコード例に示します。
' This code example is taken from the ' Direct3D Mobile Texture Sample of the ' .NET Compact Framework Samples in ' the .NET Framework SDK. ' ' Called whenever the rendering device is created Sub OnCreateDevice(ByVal sender As Object, ByVal e As EventArgs) Dim vertexBufferPool As Pool Dim caps As Caps Dim dev As Device = CType(sender, Device) ' Get the device capabilities caps = dev.DeviceCaps If caps.SurfaceCaps.SupportsVidVertexBuffer Then vertexBufferPool = Pool.VideoMemory Else vertexBufferPool = Pool.SystemMemory End If ' Now create the vertex buffer vertexBuffer = New VertexBuffer(GetType(CustomVertex.PositionNormalTextured), 100, dev, Usage.WriteOnly, CustomVertex.PositionNormalTextured.Format, vertexBufferPool) AddHandler vertexBuffer.Created, AddressOf Me.OnCreateVertexBuffer Me.OnCreateVertexBuffer(vertexBuffer, Nothing) End Sub
// This code example is taken from the // Direct3D Mobile Texture Sample of the // .NET Compact Framework Samples in // the .NET Framework SDK. // Called whenever the rendering device is created void OnCreateDevice(object sender, EventArgs e) { Pool vertexBufferPool; Caps caps; Device dev = (Device)sender; // Get the device capabilities caps = dev.DeviceCaps; if (caps.SurfaceCaps.SupportsVidVertexBuffer) vertexBufferPool = Pool.VideoMemory; else vertexBufferPool = Pool.SystemMemory; // Now create the vertex buffer. vertexBuffer = new VertexBuffer( typeof(CustomVertex.PositionNormalTextured), 100, dev, Usage.WriteOnly, CustomVertex.PositionNormalTextured.Format, vertexBufferPool); vertexBuffer.Created += new System.EventHandler( this.OnCreateVertexBuffer); this.OnCreateVertexBuffer(vertexBuffer, null); }


Windows CE, Windows Mobile for Pocket PC, Windows Mobile for Smartphone
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。


- SurfaceCapsのページへのリンク