SurfaceCapsとは? わかりやすく解説

SurfaceCaps プロパティ


パブリック プロパティパブリック プロパティ

参照参照

関連項目

SurfaceCaps 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

SurfaceCaps メソッド


SurfaceCaps メンバ

サーフェイス機能に関する情報表します

SurfaceCaps データ型公開されるメンバを以下の表に示します


パブリック プロパティパブリック プロパティ
パブリック メソッドパブリック メソッド
プロテクト メソッドプロテクト メソッド
参照参照

関連項目

SurfaceCaps 構造体
Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D 名前空間

その他の技術情報

Mobile Direct3D プログラミング

SurfaceCaps 構造体

サーフェイス機能に関する情報表します

名前空間: Microsoft.WindowsMobile.DirectX.Direct3D
アセンブリ: Microsoft.WindowsMobile.DirectX (microsoft.windowsmobile.directx.dll 内)
構文構文

public struct SurfaceCaps
public value class SurfaceCaps
public final class SurfaceCaps extends ValueType
JScript では、構造体使用できますが、新規に宣言することはできません。
使用例使用例

SurfaceCaps 構造体使用する方法次のコード例示します

' This code example is taken from the
' Direct3D Mobile Texture Sample of the
' .NET Compact Framework Samples in 
' the .NET Framework SDK.
'
' Called whenever the rendering device is created
Sub OnCreateDevice(ByVal sender As
 Object, ByVal e As EventArgs)
 
    Dim vertexBufferPool As Pool
    Dim caps As Caps
    Dim dev As Device = CType(sender, Device)
    
    ' Get the device capabilities
    caps = dev.DeviceCaps
    
    If caps.SurfaceCaps.SupportsVidVertexBuffer Then
        vertexBufferPool = Pool.VideoMemory
    Else
        vertexBufferPool = Pool.SystemMemory
    End If 
    ' Now create the vertex buffer
    vertexBuffer = New VertexBuffer(GetType(CustomVertex.PositionNormalTextured),
 100, dev, Usage.WriteOnly, CustomVertex.PositionNormalTextured.Format, vertexBufferPool)
    AddHandler vertexBuffer.Created, AddressOf
 Me.OnCreateVertexBuffer
    Me.OnCreateVertexBuffer(vertexBuffer, Nothing)

End Sub

// This code example is taken from the
// Direct3D Mobile Texture Sample of the
// .NET Compact Framework Samples in
// the .NET Framework SDK.

// Called whenever the rendering device is created
void OnCreateDevice(object sender, EventArgs e)
{
    Pool vertexBufferPool;
    Caps caps;
    Device dev = (Device)sender;

    // Get the device capabilities

    caps = dev.DeviceCaps;

    if (caps.SurfaceCaps.SupportsVidVertexBuffer)
        vertexBufferPool = Pool.VideoMemory;
    else
        vertexBufferPool = Pool.SystemMemory;

    // Now create the vertex buffer.
    vertexBuffer = new VertexBuffer(
        typeof(CustomVertex.PositionNormalTextured), 100, dev,
        Usage.WriteOnly, CustomVertex.PositionNormalTextured.Format,
        vertexBufferPool);
    vertexBuffer.Created += new System.EventHandler(
        this.OnCreateVertexBuffer);
    this.OnCreateVertexBuffer(vertexBuffer, null);
}
スレッド セーフスレッド セーフ
この型の public static (Visual Basic では Shared) メンバはすべて、スレッド セーフです。インスタンス メンバ場合は、スレッド セーフであるとは限りません。
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「SurfaceCaps」の関連用語

SurfaceCapsのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



SurfaceCapsのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2025 Microsoft.All rights reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS