SERとの関係悪化とは? わかりやすく解説

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SERとの関係悪化

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/02/19 10:01 UTC 版)

ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事における「SERとの関係悪化」の解説

サウス・イースタン鉄道英語版)(SER)とは1848年覚書交わしたが、その解釈を巡る争いによって関係が悪化した1863年には関係悪化頂点達しSER同年株主向けに発行した資料において2社間の困難な関係性LB&SCR覚書の内容破ったとする根拠延々と書き連ねた主な意見相違点としては、ヘイスティングス駅周辺ヴィクトリア駅へ向かう線路のロンドン・チャタム・アンド・ドーバー鉄道英語版)(LC&DR)への使用許可LB&SCRブロムリーへの支線計画LB&SCRのドーキング(英語版)への新線計画SER西端への新線建設計画対すLB&SCR反対運動、ブリックレイヤーズ・アームズ駅(英語版)の貨物エリアLC&DR使用させる許可対すLB&SCR合意、レッドヒル(英語版) - クロイドン間で共有している本線についてなどである。 特にケイターハム鉄道英語版)を巡っては、両者の対立顕著に現れた。同鉄道SER管轄地域走っていたが、LB&SCRのゴッドストーン・ロード駅(英語版)でブライトン本線接続していた。両者互いに相手会社支線運営することに反対したため工事完了から1856年開通まで1年の遅れが生じた。また乗り継ぎチケットなどについても合意しなかったため、ケイターハム鉄道はすぐに倒産してしまった。その後1859年SER運営引き継いだが、それ以降両者抗争続き乗客多大な不利益もたらした最終的にこの対立1862年タイムズ紙取り上げられるほどになったが、それでも話し合い行われなかった。 その後セント・ジョンズ駅(英語版) - トンブリッジ駅(英語版)間にセヴノークス短絡線建設され1868年5月1日サウス・イースタン本線英語版)のルートからイースト・クロイドン駅(英語版) - レッドヒル駅間の共用部分外れ、同区間混雑解消された。また1869年2月1日には両社の間で、駅とクールズドン(英語版)への路線使用に関する10年契約結ばれ10年後に更新された。

※この「SERとの関係悪化」の解説は、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の解説の一部です。
「SERとの関係悪化」を含む「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の記事については、「ロンドン・ブライトン・アンド・サウス・コースト鉄道」の概要を参照ください。

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