K 1200 R Sport
形式 | 水冷、直列4気筒4ストローク、ダブルカムシャフト |
バルブ | 1気筒4バルブ |
総排気量 | 1156cc |
ボア×ストローク | - |
最高出力 | 120kW(163ps)/10,250rpm |
最大トルク | 127Nm/8,250rpm |
圧縮率 | 13:1 |
冷却方式 | 水冷 |
バルブ駆動 | DOHCカムチェーン駆動 |
気化器 | 電子制御式インジェクション、デジタルエンジンマネジメントシステムBMS-K (内蔵ノックコントロール付き) |
キャタライザー | クローズドループ電子制御式3元触媒コンバーター、排ガス基準EU3をクリア |
クラッチ | 湿式多板 |
ミッション | 6速 |
ギアレシオ | 3.931 / 2.872 / 2.268 / 2.006 / 1.783 / 1.582 |
ファイナルレシオ | 2.909 : 1 |
エンジンマネージメント | BMS-K |
オルタネータ | 580W |
バッテリー | 12V-14Ah |
シート高(空車時) | 790 mm / 820 mm(オプションハイシート) |
燃料タンク容量(リザーブ容量) | 19リットル(約4リットル) |
車両重量(満タン、走行可能状態) | 250kg |
燃費(90km/h走行時) ISOモード100km定速走行 | 21.3km/リットル |
燃費(120km/h走行時) ISOモード100km定速走行 | 18.2km/リットル |
燃料 |
フレーム | アルミニウムブリッジフレーム、エンジンをフレームの一部として使用 |
フロントサスペンション | BMW Motorrad デュオレバー、センターサスペンションストラット |
サスペンションストローク | 115mm |
リアサスペンション | Motorrad パラレバー付きアルミキャストシングルスイングアーム、センターサスペンションストラット(レバーシステム付き)、スプリングプリロードはアジャストノブを介して無段階に調整可能(ESA)では電子調整式)、リバウンドダンピング調整可能(ESA) ではリバウンド/コンプレッションダンピングは電子調整式) |
サスペンションストローク | 135mm |
駆動方式 | ドライブシャフト式 |
フロントブレーキ | フローティングダブルディスク(320 mm 径)、4ピストン固定キャリパー |
リアブレーキ | シングルディスク(265 mm 径)、2ピストン固定キャリパー |
ホイール | アルミキャストホイール |
タイヤ | チューブレス |
フロント | 120/70 ZR 17 |
リア | 180/55 ZR 17 |
固有名詞の分類
BMWのオートバイの車種 | R 1200 GS F 800 S R 1200 ST R 1200 GS Adventure K 1200 R Sport |
- K 1200 R Sport /のページへのリンク