ImageAttributes.SetRemapTable メソッドとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > コンピュータ > .NET Framework クラス ライブラリ リファレンス > ImageAttributes.SetRemapTable メソッドの意味・解説 

ImageAttributes.SetRemapTable メソッド (ColorMap[])

既定カテゴリカラー リマップ テーブル設定します

名前空間: System.Drawing.Imaging
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub SetRemapTable ( _
    map As ColorMap() _
)
Dim instance As ImageAttributes
Dim map As ColorMap()

instance.SetRemapTable(map)
public void SetRemapTable (
    ColorMap[] map
)
public:
void SetRemapTable (
    array<ColorMap^>^ map
)
public void SetRemapTable (
    ColorMap[] map
)
public function SetRemapTable (
    map : ColorMap[]
)

パラメータ

map

ColorMap 型の色ペア配列それぞれのペアには、既存の色 (1 回目の値) および変換後の色 (2 回目の値) が含まれています。

戻り値
このメソッドは値を返しません。

解説解説
使用例使用例

次の例は、Windows フォームでの使用意図してデザインされており、Paint イベント ハンドラパラメータである PaintEventArgse が必要です。このコード次のアクション実行します

  1. イメージ (赤い円) を作成して Circle2.jpg として保存し、そのイメージ開いて画面描画ます。

  2. 赤色緑色変換するカラー マップ作成します

  3. 前回作成したイメージ画面再度描画しますが、今回カラー マップ使用します

Public Sub SetRemapTableExample(ByVal
 e As PaintEventArgs)

    ' Create a filled, red image and save it to Circle2.jpg.
    Dim myBitmap As New
 Bitmap(50, 50)
    Dim g As Graphics = Graphics.FromImage(myBitmap)
    g.Clear(Color.White)
    g.FillEllipse(New SolidBrush(Color.Red), New
 Rectangle(0, 0, _
    50, 50))
    myBitmap.Save("Circle2.jpg")

    ' Create an Image object from the Circle2.jpg file, and draw

    ' it to the screen.
    Dim myImage As Image = Image.FromFile("Circle2.jpg")
    e.Graphics.DrawImage(myImage, 20, 20)

    ' Create a color map.
    Dim myColorMap(0) As ColorMap
    myColorMap(0) = New ColorMap
    myColorMap(0).OldColor = Color.Red
    myColorMap(0).NewColor = Color.Green

    ' Create an ImageAttributes object, and then pass the

    ' myColorMap object to the SetRemapTable method.
    Dim imageAttr As New
 ImageAttributes
    imageAttr.SetRemapTable(myColorMap)

    ' Draw the image with the remap table set.
    Dim rect As New Rectangle(150,
 20, 50, 50)
    e.Graphics.DrawImage(myImage, rect, 0, 0, 50, 50, _
    GraphicsUnit.Pixel, imageAttr)
    ' Image
End Sub
private void SetRemapTableExample(PaintEventArgs
 e)
{
             
    // Create a filled, red image, and save it to Circle2.jpg.
    Bitmap myBitmap = new Bitmap(50, 50);
    Graphics g = Graphics.FromImage(myBitmap);
    g.Clear(Color.White);
    g.FillEllipse(new SolidBrush(Color.Red),
        new Rectangle(0, 0, 50, 50));
    myBitmap.Save("Circle2.jpg");
             
    // Create an Image object from the Circle2.jpg file, and draw it
 to
             
    // the screen.
    Image myImage = Image.FromFile("Circle2.jpg");
    e.Graphics.DrawImage(myImage, 20, 20);
             
    // Create a color map.
    ColorMap[] myColorMap = new ColorMap[1];
    myColorMap[0] = new ColorMap();
    myColorMap[0].OldColor = Color.Red;
    myColorMap[0].NewColor = Color.Green;
             
    // Create an ImageAttributes object, and then pass the
   // myColorMap object to the SetRemapTable method.
    ImageAttributes imageAttr = new ImageAttributes();
    imageAttr.SetRemapTable(myColorMap);
             
    // Draw the image with the remap table set.
    Rectangle rect = new Rectangle(150, 20, 50, 50);
    e.Graphics.DrawImage(myImage, rect, 0, 0, 50, 50, 
        GraphicsUnit.Pixel, imageAttr);    
   
}
private:
   void SetRemapTableExample( PaintEventArgs^ e )
   {
      // Create a filled, red image, and save it to Circle2.jpg.
      Bitmap^ myBitmap = gcnew Bitmap( 50,50 );
      Graphics^ g = Graphics::FromImage( myBitmap );
      g->Clear( Color::White );
      g->FillEllipse( gcnew SolidBrush( Color::Red ), Rectangle(0,0,50,50) );
      myBitmap->Save( "Circle2.jpg" );

      // Create an Image object from the Circle2.jpg file, and draw it
 to
      // the screen.
      Image^ myImage = Image::FromFile( "Circle2.jpg" );
      e->Graphics->DrawImage( myImage, 20, 20 );

      // Create a color map.
      array<ColorMap^>^myColorMap = gcnew array<ColorMap^>(1);
      myColorMap[ 0 ] = gcnew ColorMap;
      myColorMap[ 0 ]->OldColor = Color::Red;
      myColorMap[ 0 ]->NewColor = Color::Green;

      // Create an ImageAttributes object, and then pass the
      // myColorMap object to the SetRemapTable method.
      ImageAttributes^ imageAttr = gcnew ImageAttributes;
      imageAttr->SetRemapTable( myColorMap );

      // Draw the image with the remap table set.
      Rectangle rect = Rectangle(150,20,50,50);
      e->Graphics->DrawImage( myImage, rect, 0, 0, 50, 50, GraphicsUnit::Pixel,
 imageAttr );
   }
private void SetRemapTableExample(PaintEventArgs
 e)
{
    // Create a filled, red image, and save it to Circle2.jpg.
    Bitmap myBitmap = new Bitmap(50, 50);
    Graphics g = Graphics.FromImage(myBitmap);

    g.Clear(Color.get_White());
    g.FillEllipse(new SolidBrush(Color.get_Red()),new
 Rectangle(0, 0, 50, 
        50));
    myBitmap.Save("Circle2.jpg");

    // Create an Image object from the Circle2.jpg file, and draw it
 to
    // the screen.
    Image myImage = Image.FromFile("Circle2.jpg");

    e.get_Graphics().DrawImage(myImage, 20, 20);

    // Create a color map.
    ColorMap myColorMap[] = new ColorMap[1];

    myColorMap.set_Item(0, new ColorMap());
    myColorMap[0].set_OldColor(Color.get_Red());
    myColorMap[0].set_NewColor(Color.get_Green());

    // Create an ImageAttributes object, and then pass the
    // myColorMap object to the SetRemapTable method.
    ImageAttributes imageAttr = new ImageAttributes();

    imageAttr.SetRemapTable(myColorMap);

    // Draw the image with the remap table set.
    Rectangle rect = new Rectangle(150, 20, 50, 50);

    e.get_Graphics().DrawImage(myImage, rect, 0, 0, 50, 50, 
        GraphicsUnit.Pixel, imageAttr);
} //SetRemapTableExample
プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
ImageAttributes クラス
ImageAttributes メンバ
System.Drawing.Imaging 名前空間

ImageAttributes.SetRemapTable メソッド (ColorMap[], ColorAdjustType)

指定したカテゴリカラー リマップ テーブル設定します

名前空間: System.Drawing.Imaging
アセンブリ: System.Drawing (system.drawing.dll 内)
構文構文

Public Sub SetRemapTable ( _
    map As ColorMap(), _
    type As ColorAdjustType _
)
Dim instance As ImageAttributes
Dim map As ColorMap()
Dim type As ColorAdjustType

instance.SetRemapTable(map, type)
public void SetRemapTable (
    ColorMap[] map,
    ColorAdjustType type
)
public:
void SetRemapTable (
    array<ColorMap^>^ map, 
    ColorAdjustType type
)
public void SetRemapTable (
    ColorMap[] map, 
    ColorAdjustType type
)
public function SetRemapTable (
    map : ColorMap[], 
    type : ColorAdjustType
)

パラメータ

map

ColorMap 型の色ペア配列それぞれのペアには、既存の色 (1 回目の値) および変換後の色 (2 回目の値) が含まれています。

type

カラー リマップ テーブル設定する対象カテゴリ指定する ColorAdjustType の要素

戻り値
このメソッドは値を返しません。

解説解説

カラー リマップ テーブルColorMap 構造体配列です。各 ColorMap 構造体は、2 つColor オブジェクト保持します1 つ以前の色を、もう 1 つ対応する新しい色を保持します描画時には、リマップ テーブル内の以前の色の 1 つ一致する色は、対応する新しい色に変更されます。

ImageAttributes オブジェクトは、5 つ調整カテゴリ (既定ビットマップブラシペンテキスト) に関して色とグレースケール設定保持します。たとえば、既定カテゴリに対してあるカラー リマップを指定しビットマップ カテゴリには別のカラー リマップ テーブル指定し、さらにペン カテゴリにも異なカラー リマップ テーブル指定できます

既定カラー調整設定値およびグレースケール調整設定値は、調整設定値設定されていないすべてのカテゴリに対して適用されます。たとえば、ペン カテゴリ調整設定一切指定してない場合ペン カテゴリには既定設定適用されます。

特定のカテゴリに対してカラー調整設定値またはグレースケール調整設定値指定すると、そのカテゴリ適用されていた既定調整設定値解除されます。たとえば、既定カテゴリに対して調整設定値コレクション指定するとしますPenSetRemapTable メソッド渡してペン カテゴリカラー リマップ テーブル設定すると、ペンには既定調整設定一切適用されません。

使用例使用例

コード例については、SetRemapTable(ColorMap[]) メソッドトピック参照してください

プラットフォームプラットフォーム
バージョン情報バージョン情報
参照参照
関連項目
ImageAttributes クラス
ImageAttributes メンバ
System.Drawing.Imaging 名前空間

ImageAttributes.SetRemapTable メソッド

カラー リマップ テーブル設定します
オーバーロードの一覧オーバーロードの一覧

名前 説明
ImageAttributes.SetRemapTable (ColorMap[]) 既定カテゴリカラー リマップ テーブル設定します
ImageAttributes.SetRemapTable (ColorMap[], ColorAdjustType) 指定したカテゴリカラー リマップ テーブル設定します
参照参照

関連項目

ImageAttributes クラス
ImageAttributes メンバ
System.Drawing.Imaging 名前空間



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

ImageAttributes.SetRemapTable メソッドのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



ImageAttributes.SetRemapTable メソッドのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
日本マイクロソフト株式会社日本マイクロソフト株式会社
© 2025 Microsoft.All rights reserved.

©2025 GRAS Group, Inc.RSS