DOHC16バルブAVCS仕様とは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > DOHC16バルブAVCS仕様の意味・解説 

DOHC16バルブAVCS仕様

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 10:04 UTC 版)

スバル・EJ20」の記事における「DOHC16バルブAVCS仕様」の解説

吸気カム連続位相可変式したもので、GC / GFインプレッサSRXに初搭載された。SRX人気のあったSTI等の陰に隠れ短命に終わったものの、エンジン自体以後改良加え他車に採用拡大初期最高出力155 PSであったが、BP / BLレガシィ搭載にあたり190 PSMT仕様)まで引き上げられ、他のNA仕様EJ20とはひと味違う軽快吹け上がり魅力的なスポーツエンジンとして発展してきた。しかし2007年発売され3代目フォレスターではレギュラーガソリン指定とした環境対応型のDOHCエンジン搭載された。これは上述のスポーツエンジンの流れではなくレギュラーガソリン仕様SOHCエンジン後継にあたる。なお2008年発売されエクシーガにも同様のエンジン搭載されている。 BE / BHレガシィGC / GFインプレッサGD / GGインプレッサ155 PS / 6,400 rpm、20.0 kg-m / 3,200 rpm BL / BPレガシィ190 PS / 7,100 rpm、20.0 kg-m / 4,400 rpmMT) 180 PS / 6,800 rpm、20.0 kg-m / 4,400 rpm(AT) SHフォレスター前期型148 PS / 6,000 rpm、19.5 kg-m / 3,200 rpm YAエクシーガ148 PS / 6,000 rpm、19.5 kg-m / 3,200 rpm(AT) 150 PS / 6,000 rpm、19.5 kg-m / 3,200 rpm(リニアトロニック)

※この「DOHC16バルブAVCS仕様」の解説は、「スバル・EJ20」の解説の一部です。
「DOHC16バルブAVCS仕様」を含む「スバル・EJ20」の記事については、「スバル・EJ20」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「DOHC16バルブAVCS仕様」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「DOHC16バルブAVCS仕様」の関連用語

DOHC16バルブAVCS仕様のお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



DOHC16バルブAVCS仕様のページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスバル・EJ20 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2024 GRAS Group, Inc.RSS