DOHC16バルブ仕様
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2022/06/11 10:04 UTC 版)
「スバル・EJ20」の記事における「DOHC16バルブ仕様」の解説
BC / BF型レガシィから長い間改良を加えて使われたエンジンでAVCS仕様が標準化するまで、NAの主力エンジンであった。なお、AVCS仕様と異なり、レギュラーガソリン仕様であった。 BC / BF型およびBD / BG型レガシィ150 PS / 6,800 rpm、17.5 kg-m / 5,200 rpm(BC / BF型、MT仕様) 140 PS / 6,500 rpm、18.0 kg-m / 5,000 rpm(BC / BF型、AT仕様) 150 PS / 6,400 rpm、18.5 kg-m / 4,800 rpm(BD / BG型)
※この「DOHC16バルブ仕様」の解説は、「スバル・EJ20」の解説の一部です。
「DOHC16バルブ仕様」を含む「スバル・EJ20」の記事については、「スバル・EJ20」の概要を参照ください。
- DOHC16バルブ仕様のページへのリンク