DOHCデュアルAVCSターボとは? わかりやすく解説

Weblio 辞書 > 辞書・百科事典 > ウィキペディア小見出し辞書 > DOHCデュアルAVCSターボの意味・解説 

DOHCデュアルAVCSターボ

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』 (2021/09/10 10:24 UTC 版)

スバル・EJ25」の記事における「DOHCデュアルAVCSターボ」の解説

吸排カムシャフトAVCS適用したDOHC デュアルAVCSターボエンジン2008年登場した3代目インプレッサWRX STI初め採用された。海外モデル採用された後、国内にはインプレッサWRX STI A-Lineとして初導入圧縮比8.2で、最高出力300 PS/6,200 rpm最大トルクは35.7 kgf·m/2,800 - 6,000 rpm。このエンジンシングルAVCSターボ同じく2次エアシステム搭載している。なお、このエンジン国内向けWRX STIEJ20違い等長排気系ツインスクロールターボ採用していない。 5代目レガシィにもデュアルAVCS搭載ターボエンジン搭載された。直下ターボ採用など、排気系レイアウト大きく変えることで排気ガス性能を向上させ、2次エアシステム廃止した圧縮比は9.5で、最高出力285 PS/6,000 rpm最大トルクは35.7 kgf·m/2,000 - 5,600 rpmである。

※この「DOHCデュアルAVCSターボ」の解説は、「スバル・EJ25」の解説の一部です。
「DOHCデュアルAVCSターボ」を含む「スバル・EJ25」の記事については、「スバル・EJ25」の概要を参照ください。

ウィキペディア小見出し辞書の「DOHCデュアルAVCSターボ」の項目はプログラムで機械的に意味や本文を生成しているため、不適切な項目が含まれていることもあります。ご了承くださいませ。 お問い合わせ



英和和英テキスト翻訳>> Weblio翻訳
英語⇒日本語日本語⇒英語
  

辞書ショートカット

すべての辞書の索引

「DOHCデュアルAVCSターボ」の関連用語

DOHCデュアルAVCSターボのお隣キーワード
検索ランキング

   

英語⇒日本語
日本語⇒英語
   



DOHCデュアルAVCSターボのページの著作権
Weblio 辞書 情報提供元は 参加元一覧 にて確認できます。

   
ウィキペディアウィキペディア
Text is available under GNU Free Documentation License (GFDL).
Weblio辞書に掲載されている「ウィキペディア小見出し辞書」の記事は、Wikipediaのスバル・EJ25 (改訂履歴)の記事を複製、再配布したものにあたり、GNU Free Documentation Licenseというライセンスの下で提供されています。

©2025 GRAS Group, Inc.RSS