ComponentDesigner.ShadowPropertyCollection クラス
アセンブリ: System.Design (system.design.dll 内)
 構文
構文 解説
解説ComponentDesigner.ShadowPropertyCollection は、特定のプロパティの値のうち、そのプロパティに割り当てられた別の値をデザイン時にオーバーライドする値のコレクションを格納します。これは、特定のプロパティを特定の値に設定するために役立ちます。たとえば、背景フォームの visible プロパティを必ず true に設定する必要がある場合などが考えられます。
 継承階層
継承階層System.ComponentModel.Design.ComponentDesigner.ShadowPropertyCollection
 スレッド セーフ
スレッド セーフ プラットフォーム
プラットフォームWindows 98, Windows 2000 SP4, Windows Millennium Edition, Windows Server 2003, Windows XP Media Center Edition, Windows XP Professional x64 Edition, Windows XP SP2, Windows XP Starter Edition
開発プラットフォームの中には、.NET Framework によってサポートされていないバージョンがあります。サポートされているバージョンについては、「システム要件」を参照してください。
 バージョン情報
バージョン情報 参照
参照ComponentDesigner.ShadowPropertyCollection プロパティ
ComponentDesigner.ShadowPropertyCollection メソッド
 パブリック メソッド
パブリック メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| .gif)  | Contains | 指定した名前と一致するプロパティがコレクション内にあるかどうかを示します。 | 
| .gif)  | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | 
| .gif)  | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 ( Object から継承されます。) | 
| .gif)  | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 ( Object から継承されます。) | 
| .gif)  | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 ( Object から継承されます。) | 
| .gif)  | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 ( Object から継承されます。) | 
 プロテクト メソッド
プロテクト メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| .gif)  | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 ( Object から継承されます。) | 
| .gif)  | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 ( Object から継承されます。) | 
 参照
参照ComponentDesigner.ShadowPropertyCollection メンバ
特定のプロパティに対して継承された既定値や割り当てられた値をオーバーライドするシャドウ プロパティのコレクションを表します。このクラスは継承できません。
ComponentDesigner.ShadowPropertyCollection データ型で公開されるメンバを以下の表に示します。
 パブリック プロパティ
パブリック プロパティ パブリック メソッド
パブリック メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| .gif)  | Contains | 指定した名前と一致するプロパティがコレクション内にあるかどうかを示します。 | 
| .gif)  | Equals | オーバーロードされます。 2 つの Object インスタンスが等しいかどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | 
| .gif)  | GetHashCode | 特定の型のハッシュ関数として機能します。GetHashCode は、ハッシュ アルゴリズムや、ハッシュ テーブルのようなデータ構造での使用に適しています。 (Object から継承されます。) | 
| .gif)  | GetType | 現在のインスタンスの Type を取得します。 (Object から継承されます。) | 
| .gif)  | ReferenceEquals | 指定した複数の Object インスタンスが同一かどうかを判断します。 (Object から継承されます。) | 
| .gif)  | ToString | 現在の Object を表す String を返します。 (Object から継承されます。) | 
 プロテクト メソッド
プロテクト メソッド| 名前 | 説明 | |
|---|---|---|
| .gif)  | Finalize | Object がガベージ コレクションにより収集される前に、その Object がリソースを解放し、その他のクリーンアップ操作を実行できるようにします。 (Object から継承されます。) | 
| .gif)  | MemberwiseClone | 現在の Object の簡易コピーを作成します。 (Object から継承されます。) | 
 参照
参照Weblioに収録されているすべての辞書からComponentDesigner.ShadowPropertyCollectionを検索する場合は、下記のリンクをクリックしてください。
 全ての辞書からComponentDesigner.ShadowPropertyCollection
                    を検索
                     全ての辞書からComponentDesigner.ShadowPropertyCollection
                    を検索
                - ComponentDesigner.ShadowPropertyCollectionのページへのリンク

 
                             
                    

.gif) 
 
