CART時代
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1984年、同じくマクラーレンの創設メンバーだったテイラー・アレクサンダーと共に「メイヤー・モーター・レーシング」を設立し、CARTシリーズに参戦。デビューシーズンながらトム・スニーバ (Tom Sneva) が3勝を記録し、ドライバーズランキング2位になるという成功を収めた。 1985年、CARTのニューマン・ハース・レーシングのオーナー、カール・ハースの誘いに乗り、チーム・ハース(ハース・ローラ)の共同代表としてF1に復帰した。元F1チャンピオンのアラン・ジョーンズと契約し、フォードV6ターボエンジンの独占供給を受けたが、チームは成功せず1986年シーズンをもって撤退した。 メイヤーはCARTに戻り、名門ペンスキーに加入。創始者ロジャー・ペンスキーの片腕となり、ペンスキー・レーシングの副代表、およびイギリスの製造部門ペンスキー・カーズの副会長を務めた。また、2007年まで顧問を務めた。 2009年1月30日、イギリスサリーの自宅で死去した。73歳没。
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CART時代
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「マウリシオ・グージェルミン」の記事における「CART時代」の解説
F1を去った後は、チャンプカー(CART)に出走。主にブルース・マッコウのパックウエストチームに所属し、同じく元F1ドライバーのマーク・ブランデルをチームメイトとした。 1993年にデビュー後、1996年まではあまり好成績を残していなかったが、1997年のバンクーバーで唯一の勝利を記録。最終的にランキング4位となった。またカリフォルニア・スピードウェイで行われたレースの予選で、1周の平均時速で240.942マイル(387.7586km)を記録し、公式自動車レースの中の1周における最高速度記録を樹立した(この記録は2000年に同じカリフォルニアで、241.428マイル(388.5407km)という新記録を樹立したジル・ド・フェランによって破られた)。 その後も優勝こそないものの、ベテランらしいいぶし銀の走りで安定感を見せていたが2001年、長年病魔と闘っていた息子ジュリアーノが死去。その際には、1戦を欠場している。そして翌2002年、開幕を前に引退を表明した。
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